プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近異動した部署の上司とキスしてしまいました。
出会って2ヶ月くらいで、直の上司ではないのですが、時々2人きりのランチに誘われたり、
先週2人でディナーしてきました。

上司のことは嫌いではないですし、仕事上も上司との関係が良くなるなら、
一緒に食事に行っても別に気にしなかったのですが、食事中にキスされてしまいました。
「二人になりたい、ずっと○○が欲しい」とか言われて、「無理、不倫したくない」と返事しても、
何回もキスされてしまいました。

個人的にキスで止まるなら、不倫のような泥沼関係にならないですし、上司もセック狙いなら、
キスでは満足できないし、いずれ諦めてくれると思うのですが、どう対応すればよいのでしょうか。
セクハラで社内のコンプライアンス部署に言いつけるほど大げさにしたくないのが本音です。

皆様の経験談やアドバイスを教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

>仕事上も上司との関係が良くなるなら、


一緒に食事に行っても別に気にしなかったのですが


質問者様のこういう考え方が上司にキスをさせ
不倫を迫られてしまったのだという自覚はありますか?

既婚者と個人的に食事に行く事がどういう事態になっていくか想像できませんでしたか?

セクハラを語る以前に質問者様にも非は大いにありますよ。


そろそろ向こうは食事代の回収に入るつもりでしょう。
「次こそは必ず」と意気込んでいると思います。

体の関係なしでこれからもお付き合いしたい、なんて
当然向こうは思っていません。


質問者様に不倫をする気がないのでしたら
次の食事でお断りしようなんて悠長な事してはいけません。

むしろ次の食事自体ありえないという考えに思いが及びませんか?

次回誘われた時は勇気を持ってきっぱりとお断りしましょう。
相手に悪いとかそういう気づかいは無用です。
会社に相談するという言葉をちらつかせば相手はすんなり手を引くでしょう。

それにしてもとんでもないスケベ上司ですね。

ホイホイとついて行ってしまった質問者様の対応はまずかったですが
水際で歯止めをかけられて本当に良かったと思います。


また、せっかくですから振られた上司が次のターゲットを探す前に
質問者様があいつは最低だと同僚に言いふらしておいてあげましょう。

他に犠牲者が出ないようにすれば今回の事件も決して無駄にはなりません。


まあ迫られた事は災難でしたがタダでご飯が食べられてよかったじゃないですか。
今度は既婚者ではない独身の彼を見つけて楽しいディナーに行ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まったく仰る通りです。はっきり断るべきでした。
自分の考え方がどれだけ危なかったのか認識しました。

お礼日時:2011/12/18 10:10

2人で食事に行く事じたい彼にとればヤレると思うのではないのでは?あなたが断れば済む話です。

確かに上司だと断りにくいと思いますが…ここは勇気を出して『みんなでいきませんか?』とかはっきり『2人は嫌です』と答えるべきです。不倫になれば大変ですよ。あなたも傷付くしもっともっと家族を苦しめます。あなたさえしっかりしてれば大丈夫!やられてからでは遅いですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうですね。
考えが甘かったです。見直します。

お礼日時:2011/12/18 10:08

上司とのキスのあとは・・・。


体を求められるでしょうね。

上司の誘いだから、あなたも断れないと思います。
質問の内容から見て、あなたも上司の方をどことなく求めているようですし、そんなに時間はかからないでしょう。(そんなふうに上司は思っています。)
大袈裟に訴えるなどの手段を講じなければ、このまま体の関係まで進んでしまうと思いますし、上司も暗黙の了解を得ていると考え、不倫関係になると思います。
当然、上司はあなたに対して、仕事上の便宜を図ってくれると思いますし、そんなに悪い話ではないでしょう。

みつからなければ、何も無いのと同じですし、良い人生経験になるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
嫌いじゃないけど、不倫のリスクを背負うまですることでもない感じですね。
今度の食事ではっきりと伝えた方がよさそうかな。

お礼日時:2011/12/17 20:03

 まぁ、その姿勢なら、断れないと思います。

絶対進める自信を持ちますね。大げさにしないと無理です。逆にいうと、それが隙というモノであり、周りから見れば「あなたも楽しんでたんじゃない」とあなたも悪いと言われる所以になります。事実そうだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
断れないことはないと思いますが、断りにくいですよね。
ちょっと距離置きます。それで自然消滅してくれることを祈ります。

お礼日時:2011/12/17 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A