アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらで、質問させていただき沢山のご意見を頂きました。
大半の方から「見切りをつけるのは早かったのでは??」といったご意見でしたが、もう一度ご意見ほしく質問させてもらいました。

明日会う約束をしていた女性からドタキャンされました。

会うのは知り合ってから初めてのはずでしたが…。

一週間前に16、17日が空いてるとのことで17日(今日)の約束をしていたのですが、友達からクリスマスパーティーに出てほしいと言われたらしく、日にちを変更してほしいとメールがあり18日(明日)に変更し約束しました。

初回の約束は一週間前に変更してほしいとの連絡だったので違和感なくでしたが、明日の変更は今日のお昼過ぎにメールがあり「水曜あたりから頭痛くて、風邪をひいてしまいました、残念ですが明日、具合悪かったらデ-ト延期していただけませんか?すいません。」

と…。

ちなみに、水曜日の夜に彼女からメールを貰ってましたが頭が痛いとか風邪を引いたなんて内容はありませんでした。

自分はドタキャンは一度もしたことないですし、出来ない約束はしないです。

だから、このタイプの人は男女に関係なく不愉快で見切りをつけ、こちらからお断りしました、すんなり会うことが出来ない人とはご縁を感じませんし…

待ち合わせ場所、時間も成立していてキャンセルってケースはあまりないので正直イラっとしました。

もしかしたら、急に面倒くさくなってしまう人なのか、計画的にドタキャンしたのか…

延期と言っても以前、彼女が教えてくれた空き日で18日以降の休日夜はなかったですし、クリスマス過ぎてイルミネーションを見ても仕方ないので、自分は計画的ドタキャン、一度は約束してドタキャンするパターン(人間性が最悪)だと思うのですが、女性の方はそうは思いませんか???

A 回答 (3件)

会うことについての“がっつき感”の温度差が出たんじゃない?

あなたは会いたいけど、彼女はさほど会いたいとは思っていない。彼女の友達のクリスマスパーティを優先するくらいだから。
ただそれだけの話だと思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

がっついてるとか関係なくないですか?約束するってことは自分も予定を入れる訳ですから…モラルある人なら最初から約束しないか、約束したら行くかのどちらかだと思いますよ。

主旨が違います。

思いません。

体調悪いと言ってるやん…なんで、そんなふうにとるかなぁ…。

水曜は、ちょっと体調悪いくらいやったから気にもしておらず、あえて言うことでもないし言わなかった。

だけど、徐々に体調が悪化したから、明日朝一で伝えるより今日伝えておこうと思った。
「体調悪ければ延期してほしい」と言うことは、行けたら行きたいう気持ちの表れかもしれないじゃない。

それ以降の予定なんて、あなたに会うために再度調整するつもりだったのかもしれないし。

いきなりそこまで苛っとしなくても…。
もうちょっとゆとりをもてばいいのに。
人の生活なんて、そんなに予定道理になんていかないもの。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、ありがとうございました。

会うのが初めてなら、会うことができないのでしょう。

理由?

・実は話をしていた容姿ではない
・経歴年齢にウソがある
・自分に自信がなく会う勇気がない
・最初っから会う気なんてない

どれかでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、ありがとうございました。