この人頭いいなと思ったエピソード

自分の結婚式なんですが、両親に今までの感謝の気持ちをこめてピアノを弾こうと思っています。
自分の好きな曲はあまし結婚式には向かないと言うか長い曲ばかしで、泣きそうな気がして短めの素敵な曲を探しています。
こんな曲聴いてみたいなぁ・・・などのご意見などあればお聞かせ頂けないでしょうか?
どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

個人的に夏川りみさんの「童神」なんていかがでしょう?

• 0

ご結婚おめでとうございます!

聴いてみたいのは、『星に願いを』(ピノキオ)『A Whole New World』(アラジン)ですね。きれいな曲だし、そんなに長くなかったと思いますよ。(演奏経験ありです)
 ご両親への感謝の気持ちを込めてということであれば、キロロの『未来へ』はどうですか?それと#1さんおすすめの『童神』。ぼくもおすすめします!作者が生まれてきた孫に子守唄として作った曲で、大きく健やかに育てという願いが込められています。きっとご両親もこんな気持ちでいらしたのではないでしょうか(^^)。
    • 0

自分の結婚式で、どうしてもどこかに入れたい!と思ってブーケプルズで使った曲。

ユーミンの「やさしさに包まれたなら」!この曲大好きです!
自分の好きな曲をゴリ押ししちゃいますけど・・・

映画「魔女の宅急便」でも使っていましたよね。少女キキが一人前の魔女になるために旅立ち自立していくストーリー。
娘が大好きな男性と幸せな結婚をむかえ、旅立っていく日。「やさしさに包まれたなら」の歌詞は、とても温かいやさしさに包まれて育ってきたこと、これからもやさしさに包まれて幸せに生きていくことを語っているように私は思います。だから好きなんです。

あまり長すぎもしないし、メロディーもやさしいし、知ってる人が多いと思うのでゲストの皆さんも聴きやすいと思います。
テレビ番組のBGMでピアノバージョンの「やさしさに包まれたなら」を聞いたことがあります。とてもステキでした。

あまり好きな曲じゃなかったらごめんなさい。

ステキな結婚式になりますように♪
    • 0