電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エンハンスドって何ですか?
※5 Windows(R) のシステムから認識できるドライブ全体の容量は約13.9GBになります。
TITLE:仕様表
DATE:2011年12月18日(日)
URL:http://www.sharp.co.jp/products/pcmm1h1w/text/p6 …

A 回答 (4件)

参考にしてください。

(EIDEの項目)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Advanced_Technology …

今普通に言うところのIDEは、EIDEと思って差し支えないです。
    • good
    • 0

 CD-ROM関して、



  1.エンハンストCD(Enhanced CD)CD-DAの音楽データとCD-ROMのパソコン用データを記憶出来るCD.
代表的なものに「CD-EXTRA」があります。

  2.エンハンストIDE(Enhanced IDE,E-IDE)No.3さんも述べていますが、IDEの拡張仕様。8.4GBまでのハードディスクとCD-ROMドライブなどの周辺機器を合わせて4台接続できることを言います。
    • good
    • 0

「エンハンスドIDE」の事を言われていると、仮定します。



エンハンスド=拡張 ですので、多くはE-IDEと表現しますね。

つまり、ハードディスク(HDD)のインターフェイス(I/F)の規格です。

「拡張IDE仕様」と言えば伝わるかな。

元々は、IDEという規格でしたが、E-IDEとして、巨大なHDDを扱えるようにしたのです。

今じゃ、TBが普通に出回っているからね。

随分、古いPCですね。
    • good
    • 0

エンハンスドとは、機能の追加や拡張されたものという意味で、元のものより強化されたもの


と思えばいいでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!