電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の彼氏にしつこく付きまとう女子がいて困っています。
彼はクラスでモテるほうなのでしょうがないとは思いますが・・・

その女子は、というかクラスの一部の人しか私たちが付き合っていることを知りません。
なので彼女たちは私たちの関係に気づいていないのだと思います。
でも冷やかしを結構受けているので薄々感じている部分はあると思いますが・・・

その彼女たちはいわゆる「男たらし」で有名な方なので
しょうがないのかなと思うのですが、
最近度が過ぎており、彼女の立場の私以上よりも毎日接しています。
彼は彼女たちから逃げてると言っていますが、相手は気が強いので断れていないのが現状です。

いつも彼氏は「ごめん」と謝ってきてくれますが、
「話しかけてるあっちが悪いから怒ってないよ」と返しています

これって完全に嫉妬ですよね(笑
この気持ちと彼女たちをどうすればいいと思いますか?
嫉妬する自分もすごく嫌です・・・
正直頭にきているので今度背負い投げでもしてやろうかなと思ってます(笑(私、柔道部所属ですw)

(実際こんなことは絶対しませんよ!!?↑笑)

ご回答待っています。

A 回答 (6件)

二人の交際をオープンにしていないからこそ。


彼女たちの押しの強さが「二人」の関係を
侵食してしまうんじゃないか、という不安はあるんだと思う。
でもね
、彼はその程度の気持ちで貴方と付き合っていると思う?
心配しなくてもしっかり「分けて」いるよ。
むしろ、
貴方との関係を周りにあれこれ言われないために。
変に踏んばる事をしていない。
ここで彼女たちに自分には彼女(貴方)がいるから、と
ハッキリ伝えたとするでしょ?
今でも微妙な冷やかしがある位。
ハッキリ付き合っていると分かったら。
色々外側から煽られたり、根掘り葉掘り聞かれたり。
そういう状況って起きやすいんだよね?
かなりいじられる。それって生活しづらい。
それよりは今の方がまだ楽なんだよ。
幾ら親しげに接しているのだとしても限度があるから。
貴方もそれは理解する。
貴方と彼は公と私が近接している関係でしょ?
貴方が彼女たちにイラついてしまっているのって。
彼女たちの度を超えた態度もあるけど、
実は貴方自身が学校の「中」にまで「彼女」としての目線を
持ち込んでいるからなんだよね?
クラスメイトとしての彼ではなくて、
「彼氏」として見てしまっている。
だからこそ、
彼女たちの対応が、
「彼女」である自分のエリアを冒してしまうのではないか?と。
そういう心配になってしまう。
貴方にも彼にも必要なのはメリハリ。
学校ではあくまでクラスメイト。
付き合っているんだという強い気持ちは持ち込まない。
その代わり、
プライベートの時間はゆったりと「二人」の時間を分かち合う。
学校ではメリハリ付けた分、
二人の時間は「付き合っている」時間として楽しめばいい。
背負い投げをする力があるなら、
それはゆったりと彼氏と過ごす為の心の「ゆとり」に使う事。
彼だってわかっている。
ただ、
お互いの付き合っている関係「だけ」を見ていける状態は無い。
他の人間関係も含めての学校生活だから。
「お互い」に理解し合わないと。
「二人」で気持ち良く分かち合えてこそ、なんだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

blazinさんの意見を踏まえて
今度彼氏と話し合ってみようと思います。
とてもためになる回答、ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2011/12/20 18:10

ジェラシーですか、、、こればかりは、だれもどうしようもない感情ですよね。


しかも、彼がモテ男君で、相手が男たらしですから、、、心配ですよね。

性質(タチ)が悪いと、(つき合っていることを知っているのに?)男を奪って
すぐにポイ捨てするのが趣味?という女の子もいますからね。
挑発されているのかもしれません。はらはらというか、やきもきしますよね。


ただ、彼も謝っているぐらいですから、あなたの地位(関係?)は安定してはいますよね。
あなたは、それを、もっと安定させるための努力に、向かったらいかがでしょうか?

変な表現ですが、あなたが、彼にとってより代用品?のきかない存在になる。
つまり、ツボを押さえてしまうのです。(現状の有利な状況を生かして、、、)
ツボとは、彼なりの気持ちやこだわりです。それを、注意深く聞き出し理解してあげる。
それだけでいいと、思います。モテ男の本当の要求?って、意外と誤解されてますからね。

ボクは高校生で、モデルやっている関係で、、、、
特に、この時期は?知らない女の子からも(唐突に?)告られたり、手紙もらったりします。

速攻、ごめん、無理だからと断って、、、そのこと自体は、関係ないので、彼女には言ってません。
ボクの話を注意深く聞いてくれる彼女といっしょの時間を大切にしています。
(別に、ボクに全面的に賛同してるわけではないですよ!むしろ、逆???それに、
ボクも彼女なりの気持ちは大切にしているつもりです)

それだけで、満足していますので、彼女の代わりは考えられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2011/12/23 15:37

32歳2児のパパです。



彼がモテるという事はあなたはいい人をゲットしましたね。
良かったですね、おめでとうございます。

その女子は全く悪くないと思います。
付き合っている事を宣言すれば、次のターゲットに向かうと思います。

勝利宣言ですね。
いいですね、お幸せに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2011/12/23 15:39

いや、質問者様は彼氏さんにつきまとってるストーカー女!?に一度寝技くらいはかけるべきです。


ヤワラチャン二世を目指しましょう。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(`_´)ゞ
大内刈りからの腰締で一発…笑
と言いたいとこですが、暴力は絶対しません(笑
人として最低なので…

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/20 18:02

30代♂です。



隠さずにいつも彼にべったり

引っ付いていればいい。

男ってモテてるって勘違いするから

いつか持ってかれちゃうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2011/12/20 18:05

答えるにあたって、柔道の技を調べていましたら、当身技ってのがあるんですね。



投技と固め技だけかと思ってましたが。

総合格闘技のように試合でも当身技も取り入れたら腰を引いた体制にはならないと思いますが。

6歳の息子が空手を習いたいということで市の武道館に行きまして、子供たちがたくさんいましたが、よくみると柔道してまして、その後空手が始まったのですが、見学している時に、柔道と空手どちらが良い?って聞いたら、「極真空手」でした。


さて質問の答えですが、モテる男性は結婚してからもモテるんですね。
女性関係には永遠に悩まされると思います。

そういう男性と付き合う覚悟というのは必要かな?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…
私もそれなりの覚悟をしなくちゃいけないなと
今回の経験を得て実感しました。

ご回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2011/12/20 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!