アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが今までに見てきたアニメの中で心に残る名言があったら教えてくれませんか?

昔のアニメでも今のアニメでも何でもいいのでお願いします。

ふざけた名言はお断りします。

ほかのサイトでも名言を調べたのですが多すぎて大変なのでここの回答を参考にしようと思います。

説明文分かりずらいのであれば補足します。

多分分かると思いますが。

A 回答 (15件中1~10件)

ガンダムWのヒイロ・ユイの「俺達はあと何人殺せばいい?俺はあと何回…あの子とあの子犬を殺せばいいんだ?」が名台詞だと思います。

    • good
    • 1

攻殻機動隊


「世の中に不満があるなら自分を変えろ。それが嫌なら、耳と目を閉じ、口をつぐんで孤独に暮らせ。」
「そう囁くのよ私のゴーストが」
「我々の間には、チームプレーなどという都合のよい言い訳は存在せん。有るとすればスタンドプレーから生じる、チームワークだけだ。」
    • good
    • 0

原作か、アニメかわからないけど


魔探偵ロキ
吸血鬼は生きるために血を吸うけど、人間は違う
人間だけが憎しみで殺せるんだ
うろ覚えですが、目から鱗が落ちる思いがしました
    • good
    • 0

shikumin45様こんにちは。



当方、碇ゲンドウさんと知り合いでございまして(苦笑)、よってゲンドウさんの、とあるお言葉を送らせて頂きます。

「所詮、人間の敵は人間だよ」

以上、今現在のこの星を象徴するような、実に含蓄のあるお言葉でした(礼)。
    • good
    • 0

ストーリーの流れを説明しなくても、


セリフだけで意味が伝わると思うものの中から。
もっといっぱいあった気がするんですけど案外思い出せません。

機動戦士Zガンダム
・やってみてから言うんだよ
・手に血がつかない人殺しでは痛みがわからんのだ

赤毛のアン
・明日と言う日は何一つ間違いが起こっていない新しい日だって思うと素敵じゃない
・一生懸命やって勝つことの次にいいことは、一生懸命やって負けること

私のあしながおじさん
・アイスクリームだけで太ってみたい

狼と香辛料
・貪欲は多くのものを失うが、禁欲が何かを生み出すということもない
・(相手が)嘘をつく時、大事なのはその内容ではなく、なぜ嘘をつくのかというその状況じゃ

逆境無頼カイジ 破戒録篇
・明日からがんばるんじゃない、今日、今日だけがんばるんだ
今日をがんばった者、今日をがんばり始めた者にのみ明日が来るんだよ
    • good
    • 0

こんにちは。


確かに銀河英雄伝説は名言の宝庫ですな。
名探偵コナン(戦慄の楽譜):音楽は人間から神への問いかけだ
北斗の拳:オレの墓標に名はいらぬ(これ、原作だったかな?)
蒼天の拳:飛燕が死んでエリカを慰める為、拳志郎が白居易の詩を詠う
     ところ。おやに背き子は旅立つ、それが親子の宿命。
     (アニメ見てないんで原作からですが)
    • good
    • 0

イスカンダルのスターシャですね



「勝って帰るよりも 負けて帰ることのほうが より勇気が要るものですよ」

これはすばらしい名言だと思います

あとですね 現実的な名言は
クレイモアで オフィーリアが言ったセリフが印象的でした
http://www.j-claymore.com/


http://jumpsq.shueisha.co.jp/contents/claymore/i …

クレイモア 第14話「闘う資格」

「守るべきものがある 死ねない理由があるから生き延びられる なんてのは弱者の愚かな妄想なのよ」
    • good
    • 0

メジャーより吾朗の名言


「好きなことして飯食おうなんてずうずうしい特権、与えられたことこなしてた程度で手に入るわけじゃねぇじゃん。でも、まぁいいんじゃねぇか?自分が努力したってんなら。本当の努力なんて他人には知ったこっちゃねぇんだからな。」

名探偵コナンより新一の名言
「わけなんているのかよ?人が人を殺す動機なんか知ったこっちゃねーが、人が人を助ける理由に論理的な思考は存在しねぇだろ?」

「トリックなんて所詮人が考え出したパズル。人間が頭をひねればいつかは論理的な答えを導き出せるけど、情けねぇが、人が人を殺した理由だけは、理解できても納得できねぇんだよ、全くな。」

ワンピースよりルフィの名言
「俺は、一人じゃ生きてけない自信がある!!」

うる覚えなので完全に正確ではないかもしれませんが了承を。
    • good
    • 0

色々ありすぎて弱りますが、パッと思いついたのを答えます。

有名すぎるのは外してます。

魔法のステージファンシーララ「あと何年かしたら、君は本物のララになれるんだよ」(コミさん)
カレイドスター「あなたは私の誇りよ」(レイラ・ハミルトン)
劇場版ワンピース・オマツリ男爵と秘密の島「チョビヒゲ!!」(ルフィ)
機動戦士ガンダムZZ「煙にまかれて…涙を流しに来たのさ」(ブライト・ノア)
ターンエーガンダム「ガンダムにおヒゲがありますか!?ありません!!」(ディアナ・ソレル)
蒼き流星SPTレイズナー「みんな、地球を頼むぞぉーっ!!」(ダニー少佐)
    • good
    • 0

北斗の拳で「北斗究極奥義無相転生の前には、死あるのみ」

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!