14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

もう、25年くらい前の本です。
幼稚園で購入していた、月刊誌です。
ひかりのくにか何かだと思いますが、はっきりとは覚えていません。
灰色の町に住んでいる男の子がいます。
その男の子は、おじさん(だったかな?)にいろんな色の風船を貰い、順番に風船の色のくにへ度に出ます。
赤いくに、青いくに、黄色いくに、緑のくにだったでしょうか?
そして、色んな経験をして、灰色のくにへ帰ってきたら、灰色のくにがいろんな色の綺麗なくにになるというお話です。
探しても分からなくて・・・。
ご存知の方、教えてください。

A 回答 (1件)

たぶんこれかな?


「わあ きれいだな!」学習研究社(学研)

http://www.fukkan.com/vote.php3?no=18919
こちらを見ると
「昭和55年5月に「月刊保育絵本 学研ワールドえほん」として発売された絵本です。
色のない国に住む少年ばるが、風船売りと一緒に赤の国や青の国などを旅をし、おみやげを持ち帰り、最後は自分の国に帰り、持ち帰ったおみやげを出すと、色のなかった国が・・・という内容です。」

となっているので内容はあってるようですけど。
違うかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな絵本です!
ただ、題名が記憶と違うのは、私の間違いなのか・・・?
でも、多分そうです!
ありがとうございました!!!

お礼日時:2003/12/02 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!