電子書籍の厳選無料作品が豊富!

調度 ポン○ッキで 一本でもにんじん~
などが流行っていた頃だとおもうんですが......

   子供の頃に
とても好きで何回もみたんですがタイトルも出版社も
なんのてがかりもないんです

内容は
女の子がス-パ-マ-ケットで買い物をします
レジで買ったものを一つずつ 係りのひとが
  ~は○○円 ~は○○円 と
読み上げながら 最後にいくらです
といい 女の子が持ってきたお金を受け取り
おつりをわたし.....
 その後でその子は お母さんに頼まれた物以外の
お菓子を買っていて 袋に買い物したものを入れた後
ス-パーの屋上で そのお菓子を 夕焼けを見ながら
食べるんです  そうそう袋に買い物した物を入れ終わると レジのひとが ホチッキスで袋をとめていたと思います

このぐらいしか覚えてないんですが(しかもうろ覚え)
当時の私には 買った物を 家に帰る前に 自分の判断でたべている 食べれる事にとても心をひかれ
 あこがれました うらやましくもあり
なんかいも何回も 読み直した記憶があります
 しかも ホッチキスを外して 開けていることが
怒られないのか?とどきどきしてました

 思い出の絵本なんでなんとか手にいれたいんです

どなたかしりませんか?

A 回答 (1件)

初めまして、大島町絵本館という所がありますので、そちらで尋ねてみられたらどうでしょう。

そちらで何か分かれば良いのですが・・・

参考URL:http://www.iijnet.or.jp/ehonkan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました いまごろになってすみません まだ手がかりなしです でも お答えうれしかったです

お礼日時:2003/07/02 04:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!