dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

内容は、お母さんをなくした女の子がお母さんに手紙を書いて、それをお父さんがうっかりポストに入れてしまう。その手紙が天国のお母さんに届いた!とういシチュエーションがありました。
お心当たりのある方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

名木田恵子さんの「天国からの手紙」という本なら知っています。

違うかな・・・。
お父さんが亡くなって、女の子がポストに手紙を入れると、お父さんから返事が届くというお話です。

絵本というよりは、小学生向けの、さし絵が時々入った読み物です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/4569585590/24 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変おそくなり、申し訳ありませんでした。
近くの図書館に所蔵がなく、取り寄せに時間がかかってしまいました。
読んでみましたが、記憶している本とは違いましたけど、なかなか面白い本でした。思春期の女の子の気持ちが本当によく描けていて、ご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/27 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!