アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前よりとても気にかかっていたことがあります。
ご存じでしたら教えてください。
20年ほど前、まだ小学生だった私が学校の図書室で読んだ
絵本の題名がどうしても思い出せないのです。
とても曖昧な記憶の断片しかないのですが…
・黒人の女の子は意地悪なおばさんと暮らしている
・ワニが出てくる
・意地悪なおばさんを女の子が爆弾?で殺す
・おばさんはバラバラになってしまう
・最後は女の子はおばさんの頭に座り、お茶を飲んで楽しくくつろぐ
 このような内容だったと思います。かすかな記憶では、
ちびくろサンボの絵本とくっついていた記憶があるのですが、
定かではありません。
今となれば、そんな本は元からなかったのでは?
と思ってしまいます。
もしこの本があるのなら、もう一度手にとってみたいのです。
どうぞ、ご存じでしたら教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

調べてみたところ、『ちびくろミンゴ』っていうらしいです。


今から探すとなると、古本屋かネットオークションになりそうですね。

参考URL:http://www.phoenix-c.or.jp/~bc-ito/page008.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これです!絵を見た瞬間とてもなつかしくなりました。
古本屋をめぐっていつかまた手にできたら・・・
と思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/21 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!