アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。
タイトル通り、息子(1歳11ヶ月)の息子が靴下を履いてくれません。
元気な時なら冬でも靴下を履かせないつもりでいるのですが、風邪などをひいて病院などに行く時には足元を暖かくして連れて行きたいです。
靴下を嫌うお子さんを持ったお母さん、どのようにしていますか?

A 回答 (3件)

うちの息子も靴下を嫌がっていました。


私の場合、息子の好きなトーマスの靴下を買って
「ほら、○○の好きなトーマスがついているよ~」って
言ったらなんとか履いてくれました。
ベビーカーでの移動なら、脚の部分が袋状になっているカバーオールを着せてみてはいかかですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きなキャラクター作戦ですか。
いいですねぇ。
ウチの子は新幹線やドラえもんがお気に入りなので、購入してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/02 16:25

うちの娘もそうでした。

よくお友達のお母さんに「○○ちゃん(娘)うちへ遊びに来たら靴と一緒に靴下も脱ぐね・・。」といわれました。
男の子なので今どんな格好かわかりませんが、「長ズボン」でしょうか?「膝ぐらいのズボン」?
タイツでも嫌がった娘は、「クルブシまでのスパッツ」をはかせてました。ズボン下も子供用あると思いますが、スパッツは伸縮するので・・。
靴下は「靴を履くときは必ず履く」というように、外へでる時は必ずはかないといけない。と「決まりごと」にするといいのでは・・。

私もすぐ靴下脱ぐ人なので息子さんの気持ち分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

決まり事が慣れるまでに時間が掛かりそうですが・・・下の皆さんの意見も総合して頑張ってみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/02 16:27

外に出るときだけですよね。


タイツ履かせてみるのはどうでしょう?
子どもって、靴下すぐ脱ぎますよね。
うちもそうだったので、家でははだし、外に出るときは、タイツはいていました。
いかがでしょう?
家も男です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイツは甥のお下がりをもらって置いてあるのですが、履かせた事はありません。
もう少し寒くなってきたら履かせてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/02 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!