プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

石油ストーブのスイッチを押して、しばらくして、ストーブが付いて、ついたとたんに、いつもより凄い、でかい音が鳴るんですけど。

あれはなんですか?

A 回答 (2件)

すぐに使用中止してください


 火災 爆発の恐れがあります
    • good
    • 0

基本的に音を聞かないと解らない。



ジーとか、パチパチという音の後に「ボッ」と言う音がするのであれば、ガス化した燃料に引火した際の音です。

それ以外は、解らないし、音が出ている要因も不明。

どうしても疑問に感じるなら、メーカーのサービスにお問い合わせください。

それは、ここでの質問&回答で、判断するレベルじゃないと思う。(案外、バーナーがくたびれていたりして・・・)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!