dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は2008年暮れのM-1で初めてノンスタイルの漫才を見て、天才的なひらめきに新しい笑いの時代の到来を感じ、一瞬でファンになりました。その後石田さんの実家が貧乏であること、精神的にナイーブであること、また1億円をファンに還元した「ノンコインライブ」での構成や演出まで石田さんが関わり、天才的な才能を発揮したなどのスタッフの証言を聞き、ますます好きになり応援しているのですが・・・。

なのになのに、現在のTV界では二人の実力が正当に評価されていないように思うのです。
石田さんはトークが苦手ということで出演が減っていますし、井上さんは相変わらずの嫌われキャラで、MCや共演者に罵られたりほっとかれたり・・・ファンとしては見ていて痛々しいです。先日の番組では、街頭インタビューで井上さんのことを「芸能界一嫌い!」という女の子もいて、「なぜそこまで嫌う~~~!?」と叫んでしまいました。

井上さんが目立つために、わざと嫌われキャラを演じ続けているのは分かるのですが、本当に今のままの売り方で良いのでしょうか?皆さまのお考えをお聞かせください。

ノンスタイルが嫌いな方は回答しないでくださいね。彼らの悪口を聞くと、殴りに行きたくなるので・・・。*もちろん冗談ですよ~♪ (*^ ^* )V

A 回答 (3件)

ネタは面白いのにTVではあまり見られない…という芸人さんは他にもたくさんいますけどね。



ネタ番組がなくなってきている今、漫才やコントなどネタの実力があってもトークやアドリブに長けていないと、TV界で生き残るのは難しいと思います。
あとは先輩に好かれたり、スタッフと仲良くして番組に呼んでもらえるようにするなどの営業努力も多少は必要かもしれません。

井上さんのことを本気で嫌いとか言っている子は、まだキャラ設定と現実の線引きができていないお子ちゃまたちなので、別に気にすることはないと思います。
とはいえそろそろウザキャラも飽きられてきている感はありそうですので、やはりキャラだけでなく現場で上手く立ち回る(とっさの返しとか、ひな壇での他より抜きん出るようなコメントとか。。。)ことも必要かなと思います。

本人たちもわかっていると思いますので、温かい目で見守ってあげれていれば良いと思いますよ。
そもそもTVにたくさん出る=実力の評価というわけでもないですし。
というか私の中ではノンスタイルはちょこちょこTVに出ている印象ありますが。
事務所のゴリ押しなどでガンガン出て飽きられるよりは、今ぐらいの露出で丁度良いのでは…?
劇場の仕事や単独ライブなどもやっているようですし、ノンスタイルはまだまだ大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、「TVにたくさん出る=実力の評価」ではないですよね。私は地方在住のためノンスタイルの活躍を生で見る機会がなく、つい心配になってしまったわけですが…。でも、ノンスタイルのことを良く理解し、温かく見守っている同じファンの方がいらっしゃることが分かり、嬉しかったです♪ありがとうございました!ベストアンサーにさせていただきます。

お礼日時:2011/12/30 05:00

ノンスタイルは実力あるから、まだまだこれから活躍する様な気がします。

ただ、ここ最近は実力のある芸人も、ひな壇芸人扱いで、ネタを披露出来ない。レッドシアターなんかいい番組だったのになぁと残念に思います。紳介も引退状態になってボロボロに言われてますが、M-1はすごく画期的で、若手芸人の実力を伸ばした。癖のある人間だし嫌いな人多いけど、やっぱ紳介はすごかったんだと思う。最近見たThe Manzai は大げさな演出の割には、M-1ほどのギリギリな感じが無い。M-1を制したノンスタイルは今でも面白いし、古典的だけど、絶対残る人達だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わー、同じ意見の方がいらっしゃって嬉しいです♪ 私も島田紳助は大好きですし、M-1は画期的な番組だったと思います。暮れのバラエティー番組が今一つ盛り上がっていないのは、紳助がいないからではないかとさえ思っています。たかがTVのバラエティー番組に真剣にならなくてもの意見もあるとは思いますが、プロにはやはり冴えた技を見せて欲しいです。なので、今の番組のグダグダゆるゆるした感じが嫌で…。でも、ノンスタイルを認める方とお話ができて楽しかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/30 04:48

本人達が必死で考えて、路線を決めて頑張っているのです。



ファンを自称するなら信じて応援しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどね、そうですよね~。ご指摘、ありがとうございます。ずっと応援していきます。

お礼日時:2011/12/30 04:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!