人生のプチ美学を教えてください!!

塗装会社の仕事で、一眼レフカメラの塗料を扱っています。
手についた塗料を落とそうとしても、なかなか落ちません。
硬化剤が入っているためか、シンナーで落とそうとしても落ちません。
なにか良い方法はありますか?
ペンキは木工用ボンドで落ちると聞いたのですが、塗料は落ちますか?

A 回答 (2件)

お使いなのは塗料シンナーですか?


ラッカーシンナーか、http://www.monotaro.com/g/00001373/
が落ちやすいと思います。手はボロボロになりますが。
>ペンキは木工用ボンドで落ちる
昔、伊東家の食卓でやっていたやつですか?試した事がないので分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/31 20:26

知り合いのバイクやさんは、油汚れを取るのにこんな洗剤を使っていました。

ペンキを取るのに使えるかどうかはわかりませんが、使ってみる価値はあると思います。

http://item.rakuten.co.jp/arde/9999500/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!