準・究極の選択

こんばんは。

詳しい方がいらっしゃれば、教えて頂きたいのですが。。

純正:215-60 16インチ(トヨタディーラー表記2.2kg)

アルミインチアップした為
現在:225-35 19インチ  です。

交換したショップでは、空気圧3kgで納車されたのですが。。

高すぎませんでしょうか?

実際は**kgが理想?でしょうか?

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/products/base/inch …
自分で計算してちょ。

今は3kでも良いです。
組みはじめでしょ。
初期抜け・なじみがあるから最初のうちは抜けやすいです。
落ち着いてから徐々に抜けばOKです。

私も3k入れてました。ちょっと硬いけど不都合はなかったです。燃費も良いし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々にありがとうございました。

まったく知識がなかったので。。
勉強になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/24 19:15

ロードインデックス値は?

この回答への補足

お手数かけます。

純正:95H
現在:88W  です。

補足日時:2011/12/24 18:45
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/24 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!