プロが教えるわが家の防犯対策術!

助けて下さい。PCはそれほど詳しくありません。

今日より、Googleのトップ画面(最初の検索画面)が表示されなくなりました。
数日前より、別のWEBでも時々ページエラーが出ていましたが、今日は
Googleの検索画面がでなくなりました。

上部のバーは表示されます。そこから、そこからニュースや動画には移動できます。
ただ、検索や検索カッコの上に表示される絵は全く現れません。真っ白です。

キャッシュや履歴も全て消去しました。Javaも有効にしてます。
でも、一向に改善できません。他のパソコンでは問題ないので、
このパソコンでの問題です。

OSはVISTA。 IE8を使用しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

リセットしても変わらずで、Firefoxで正常なら、IEを削除して入れ直してみたらどうかと思います。

この回答への補足

結局、ご教示いただいた後もいろいろ試してはみましたが、ダメでした。
原因はわかりませんが、IE9をインストールすると正常になりました。
アドバイスありがとうございました。

• 0

Googleのトップページを貴方様のPCのホームページにするんなら、Googleのトップページを開いている状態で、

・インターネットオプション→全般→ホームページ→現在のページを使用する→適用→OK。

でも、Googleのトップページをホームページにするなんて無味乾燥でしよう。

そんな事より、IE8の右上にある検索ボックスで使用する既定のエンジンは何を指定していますか?
ワタクシは、ここでGoogleを既定エンジンにしていますから、Googleのホームページなんかとはお付き合い御座いません。

もう一つ試してみたいのは、PCのセーフモードでの起動。
もしかすると、これで回復するかもーーー。
    • 0

リセットしてみて下さい。

http://support.microsoft.com/kb/923737/ja
それで直らないなら、Firefoxなど他のブラウザで再現性を検証して下さい。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
リセット(FIX)を試してみましたが、結果変わらずでした。
ちなみに「システムの復元」で、正常だった日までさかのぼってみましたが
こちらも結果はかわらず、GOOGLEの検索画面が真っ白です。
(英語の方は、検索項目を入力できる部分は現れます。
どうも最上部バーの「ウェブ」だけきちんと表示できません。(エラーになります)

FIREFOXでは正常に画面表示できます。

何か大切なファイルを消去してしまったのでしょうか?

• 0