プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今教習所に通っている者なのですが、
技能の時間で若い男性の教官が
担当になりました。

その人とは3回ほど指導
してもらったのですが、

最初は学校の話しをしていていたのですが
急に恋愛話しになりました。

内容的には、仲良い男の子とかいないの??
どんな人がいいの??みたいな感じです。

今まで3回ほど指導してもらって
初めてこんな話しをして
自分も相手のことが気になりはじめました。

男性が恋愛話しをするのは
多少は話す女性に興味を
持っているからなのでしょうか??

それとも、からかっているのでしょうか??

よかったら教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

3回という積み重ねが。


話の中身を「柔らかく」しているんじゃない?
教習所って基本的には一期一会。
何度も担当してもらう教官も居れば、
一度も担当にならない人もいるでしょ?
貴方は「たまたま」その教官と3度も縁があったと。
いつもいつも硬いままの、ビジネスライクも窮屈。
だからこそ、
回数を経て「それなり」に砕けた話も含ませていく。
貴方の「年代」の生徒には。
恋バナやグルメの話が「鉄板」なんだよね?
貴方「だけ」に特別そうしているというよりは、
彼は彼のスタイルとしてそういう話をしているんじゃない?
おそらく貴方以外の貴方と同い年くらいの生徒にも。
やっぱり似たようなコミュニケーションはしているんだと思う。
べらべらしゃべるのは、しゃべり慣れているから。
勿論貴方に対して全く興味が無いとも思わない。
教官であっても態度を変える人もいるからね?
ただ、
あまりにも脱線した話が多い、個人的な話を掘り下げてくるなら。
その先生自体が「若い」んだと思う。
適度なコミュニケーションの潤滑になっていないじゃない?
適度さを越えた、個人的な興味で動いている場合がある。
それはその彼自身のバタバタだよね?
貴方の今のシチュエーションで。
男性が~という一般論は持ち出せないんじゃない?
ある意味特殊な関係性で向き合っている訳でしょ?
しかも次があるかどうかもわからない。
もう会わないかもしれない。
そう思うからこそ、
やや突っ込んだ話も出来てしまう場合もある。
貴方は3回も受け持った、
という意味では覚えて貰えたのかもしれないけど。
個人的な恋愛感情で動いている彼はいない。
その場その場の、その時その時の彼としての対応だから。
彼「から」求めている訳ではないから。
彼は今日も明日も、
同じように同世代、もしくは若い生徒には恋バナを活用しながら。
コミュニケーションを計ろうとしているだけ。
深い意味は無いんだよね?実は。
貴方は意味があって「欲しい」。
私が意識されているから、
彼はそういう話をするんだと。
そう思いたいんでしょ?
彼の心は彼にしかわからないけど、
彼は生徒一人一人に一々感情を動かしていく事はしないんだと思う。
そのメリハリが取れなくなると、
先生としての評価に係わる。
まだ彼は若いから。
どうしてもスタンスが「軽い」んだろうけど、
お互いに気持ち良く、
裏表無く向き合える場所での人間関係の中でこそ。
特別な縁は育まれていくんだからね☆
    • good
    • 0

3回も指導されていれば、お互いに打ち解けてきてそういう話題になるんだと思いますよ



しかも若いのであれば恋バナは盛り上がるものですからね!

盛り上がる話題だからという理由なんじゃないですか


それか可能性は0に近いですが、もしかしたら下心があるのかも

世の中では恋バナをするだけでセクハラと言われるところもあるらしいので

もしかしたら恋バナをして楽しんであなたを誘惑しているのかもしれませんよ


どちらにせよ、仲が良くならないと恋バナなんてしないので"ある程度打ち解けた関係だから恋バナをする"で良いと思いますよ
    • good
    • 1

わたしも先月自動車学校を卒業しました。

18歳女子です
友達の担当の先生から恋愛感情を持たれていて
ドライブに誘われて行きました。
恋愛話をたくさん聞かれました。そんな話されたらこっちも気になってしまいますよね。よくわかります。わたしも先生と生徒という関係に悩んでます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A