アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳(社会人1年目)の男です。
近所のスーパーの店員さんが好きで、週3程度のペースで通ってます。
半年前からその子が気になりだして、何か買う度に並んでいます。
ここ1~2ヶ月はシフトを外れていたみたいで、全く会えない日々が続きました。
その子とは「今日寒いね~」とか「あの商品はどこ?」など一言二言話す程度の関係で、趣味や職業を聞けないまま先週、連絡先を渡し結果、連絡は来ませんでした。
(次いつ会えるかわからないのと、この調子じゃ辞めてしまうかもしれないと思って。)
ただ、私のことは記憶に残っているみたいで、渡した時も「いつもありがとうございます!」と言われました。
ちゃんと顔を覚えてくれていたみたいで嬉しかったです^^
お互いのことをよく知らないまま、いきなり連絡先を渡したので戸惑わせてしまったと思います。それが申し訳ないなとも思っています。

ただ、これをキッカケに話すチャンスを増やしたいです。
しかし、私自身会話力はあまり高くないと思っています。
何から話せばいいでしょうか?
次にどうやってアプローチすればいいでしょうか?
嫌われていたり、気味悪がられていないでしょうか?
ちなみに私の会社の先輩からは「営業マンなら、もう少し様子見て話し掛けたり接触を増やして粘ってみろ」とアドバイスされてます。

A 回答 (4件)

すぐあきらめてしまうのも勿体ない気がします。


「恋愛は駆け引きが必要」と言いますが
それはほとんどに人に当てはまると思います。
しばらくお店には行かずに「どうしたんだろ?」と思わせる。
頃合いを見てお店に行き
「この前は突然ごめんね。良かったら今度ご飯食べに行かない?」
等誘ってみるのはどうでしょうか?
私は旦那と知り合った時旦那に特に興味も持たなかったし
その当時は人生最大のモテキだったので他の人からのお誘いも多かったのですが
押しの強い旦那にだんだん惹かれていきました。
私の友達(女)もオシャレで顔も整った人に一目惚れして
初めは嫌がられ、ちょっとストーカーみたいな行動もしながら
何度も告白し、振り向かせ結婚しましたよ。

ただ、それ以上に彼女があなたのことを生理的に受け付けないとか
彼氏がいてとてもうまくいっている場合は無理かもしれません。
バイトということなので確かにいつ辞めてしまうかもしれないので
あんまりノンビリ作戦たてられないのはきついですね。
メアドくらいおしえてもらえたらいいんですけどね~
    • good
    • 0

連絡が来ないのは難しい判断ですね。



様子見なのか脈無しなのかって。

彼女の反応がどうあれ、嫌われてると分かるまでマイペースでいてはいかがですか?
    • good
    • 1

連絡先を渡して連絡が来ない時点で


興味を持たれていない、彼が居るなどかもしれませんね。
私は連絡先を渡して連絡が来なければ
興味を持たれていないため諦めます。

ただどうしても諦められないのであれば
「この前は突然連絡先を渡してすいません」ぐらいに言ってみるのも
良いかもしれません。
それでも連絡が来なければあきらめるべきです。

好きな人、興味のある人と付き合うと言うのは難しいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
突然ですし、よく知らない間柄の人に連絡先渡されても普通は警戒しますよね。
ようやく事態が飲み込めてきました。
ダメ押しするつもりもないのですが、今後はそのスーパーに近づかない方がいいでしょうか?
先輩は慰めてくれていたんだと今更ながら気付きました。

お礼日時:2011/12/26 00:10

いつもありがとうございます=営業トークに過ぎません、思い込みすぎ。


手紙渡してから、そのことにこれまで触れられないのであれば、相手にさえされていない証拠です。いち、お客に過ぎないということです。心配ご無用。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
焦っていたとはいえ自分としても、気持ち悪いなぁと思いました。
渡して以来スーパーでニアミスするものの、相手の反応が怖くて何もしていません。
誠実さをアピールした方がいいというアドバイスも他所で受けましたが、何をすべきかさえわかっておりません。
もうそのスーパーには行かない方がいいでしょうか?

お礼日時:2011/12/25 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A