電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホって地面に落とした時もろくないですか?私のスマホは落とすと簡単にフタが外れ電池が飛び出します。ガラケーだとそんな事がなかったので不安です。

A 回答 (4件)

ISW11HTを使用していますが、蓋が外れたことはありません。

落としたくないので、ネックストラップと万一落とした時用にシリコンカバーを付けています。
(それでも何度か落としてしまいました。)

どうしても不安であれば、落下防止にストラップや、落としたときのためのカバーの装着をおすすめします。
カバーなんてかっこ悪いから付けたくないなどの理由があれば、
落としたときの故障などのリスクと天秤にかけて重要な方をとりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー!!めちゃくちゃ参考になりました(^∀^)ノありがとうです

カバーってオシャレ以外に保護の役割があったんですね!

落とすと外れやすい、外れにくい以前に、携帯もスマホも「落とさないでください」。

「強い衝撃や落としたりすると破損や故障の原因となります。」といった記載は、どの機種の説明書にもあります。

外れやすい外れにくいのもたまたまの話で、どの機種も「うちのは落としても大丈夫です」といった製品はありません。
「耐衝撃と防水&防塵性能を備えた、タフネススマートフォン。」を売りにしているG’zOneについても、「比較的」といった話で、「絶対に」ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

納得です!これで知識が一つ増えました(^O^)丁寧なご回答に感謝です

たまたま質問者様の使っていた従来の携帯と、今お持ちにスマホとの機種の比較でしかなく、従来の携帯すべてが丈夫、スマホは皆弱いと言ったお話ではないですよね?

いずれも具体的な機種名もなく、何が強く、何が弱いのかも含めて何の参考にもならず、質問の趣旨もよくわかりません。

だからどうしたいのか、何を知りたいのか、明確にお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お蔭様でめちゃくちゃ勉強になりました。

電池とフタが外れやすいなと思って質問しました。

で肝心の質問は何ですか?

• 0
この回答へのお礼

スマホの電池フタが外れやすいかという事です。