dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は高校1年生の男子です。
冬のファッションは大抵全身真っ黒です。
詳細は・・・
黒の無地のタートルネックに無地のズボンに寒いときは黒のロングコートを着用します。
まるで、あるドラマのある人みたいですが・・・
おととしくらいから、それをやっていて気にならなかったんですが
なんか、このごろのニュースで殺人を行なった人の全般が全身黒ずくめってことが多いようです。
そういう人間に思われるのは嫌です。
来ている理由はただ一つ
楽で暖かいからです。
黒は太陽の光を集めますし、毎回毎回ファッションのことについて悩む必要もありません。
男性、女性構わずこのようなファッションについてどう思いますか?
性別と年もよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

犯罪者っぽいから・・ではなく、率直に言うと、服装に無頓着なんだろうなって思います。

全身同系色というのは頭を使わなくていいですからラクですし、おそらくそれはみんなも知っていると思いますので・・・。反対に、アイデアの引き出しが多く様々な合わせ技を駆使出来る人は、やはりセンスの良さやクリエイティビティを感じます。

「良く見られようとして無理し過ぎ」なのもそれはそれで考え物ですが、ファッションはあまり合理性やラクさに逃げない方がいいですよ。面倒なことを楽しいと思えれば、ある程度のセンスになると思います。

黒なら大抵の色は合うでしょうから、全身黒をベースに、そこにカラフルな色(靴とかシャツとかマフラー等)を取り入れることから始めてみてはいかがでしょうか。
    • 0

33の男です。

気を使わない黒ずくめってオタクっぽいし、オシャレに着こなすのって、黒の単色って凄く難しい。
モード系に偏るので、リアルクローズの臨界点を探すようなもので、一歩間違うと変人?
って感じになるので、オシャレを意識した上での黒ずくめはセンスとバランス感覚に自信がない限り辞めたほうが良い気はします。

今の格好なら、街を歩いてるのを見てオシャレに興味がない人なんだなって思われても、黒ずくめ全員を犯罪者と感じる人はごく少数派かと思います。

犯罪者か否かで考えれば問題なし。
このファッションをどう思うかと問われれば、カッコイイとは思われないんじゃないでしょうか?
    • 0