プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンで音楽を聴くソフトを探しています。

曲の情報をウェブから取得できる機能がついているものを求めています。

動作が多少遅くても構いません。
できればフリーソフトでおすすめを教えてください。

パソコンのOSはWindows7です。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

最もメジャーなソフトで言えば、


「Windows Media Player」「iTunes」でしょう。
前者はWindowsマシンのバンドルソフトであり、後者はMacのバンドルソフト且つiPod/iPhone/iPadの管理ソフトでもあります。


>曲の情報をウェブから取得できる機能

これがCDを入れると自動的にオンラインで曲名などを取得する機能を指すのでしたら、
どちらのソフトにも問題なく入っています。

独立系のフリーソフトで最も有名なのは「Winamp」でしょう。
上記2つが初期状態では再生できない様なファイル形式にも対応している便利なソフトです。
※その代わりiPodなどの管理ツールとしては使えませんが

音楽再生ソフトは割に簡単な仕組みですので、探せばいくらでも出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すべて一度ダウンロードして比べてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/05 23:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度使ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/05 23:18

こんにちは



ダウンロードはソフト必要で無料ソフト添付します。
カービングエクスプルーラー
http://www.crav-ing.com/download.html

個人で楽しんで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使ってみたのですが、使い方がよくわかりませんでした。
教えていただいたのに申し訳ありませんが、他のを検討してみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/05 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!