アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは 高2の♀です´_>`)ノ~

明日 母の43歳の誕生日なんです。
ですが、プレゼントを考えていません・・・

晩ごはんを作ろうかと思いましたが
母は本日 忘年会でたくさん食べてくるはずだし
体重を気にしているので 何だかなー

また毛穴が気になるらしく
美顔器を買おうかしらと思いましたが
予算オーバーでした(笑)



話がかなり変わりますが
今年一年 母には大変迷惑をかけました。

母への感謝と伝えるのが恥ずかしい愛(笑)を込めて
何かあげたいんです┃壁┃ω・`)




予算は安いですが、8000円まで!
バイトも休みをとり、祝う気満々です!(笑)



候補ですが 「開いた毛穴がマシに化粧品」
「ダイエット関連」「ヘルシーな料理」
これくらいしか思い付きません・・・


毎年何かしらあげていますが
いまひとつらしいです(´_>`)
エプロンは好みじゃなかったらしいし
調理道具はもういらないらしいし
アロマや入浴剤は必要ないらしいし
感謝はされますが ・・・うう、悲しい

めげずに母が喜んぶものをあげたいし
喜ぶことをしてあげたいんです


母には秘密にバレないように
頑張りたいと思います(`・ω・´)






前置き長くなりましたが・・・

子供がいる奥様 質問です!!!
貰って嬉しかったものやこれが欲しい、
また毛穴にはこれ!などご意見ください。

また親にあげて喜ばれたもの
教えていただけると嬉しいです^^


たくさんの回答、お願い致します。

A 回答 (5件)

あなた方と同じ年です私も娘も。

私ならやはり手紙がいいですね。物よりも。娘の成長が何よりのプレゼントです。自分の子供の母親に対する気持ちが知りたいですね。もし 物にするなら毎日使うもの例えば鞄や財布ピアスやネックレス。手作りのミサンガもすごく嬉しかったですよ。
    • good
    • 0

私(母親の立場)なら、あなたのその気持ちをそのまま伝えてもらうのが、一番嬉しいです。


品物よりも、何か心に残るイベントはどうでしょう。
8千円なら、一緒に遊園地にでも行って、ジェットコースターに乗るとか、
カラオケで一緒に盛り上がるとか、何かお母様の好きそうな事を一緒にしてはどうでしょう。
最後に、感謝の手紙でももらっちゃったら、私なら、涙!!です。
    • good
    • 0

私なら 花束 ですね。



今までの、お母さんへの感謝を込めた手紙を添えて、、。

そして、その花束を抱えてるお母さんの写真を撮ります。
    • good
    • 0

母親へのプレゼントは難しいですね。


いろいろあげてきましたが喜ばれたのは海外旅行(香港/4つ星ホテル宿泊。ツアーではなく自分で組んだ割高プラン)のみです。

毛穴が気になるなら「くちゃパック」よかったです。約700円くらいだったはずです。
ドラッグストアかドンキにあります。

シリコンスチーマーをドンキで購入して蒸し料理はいかがでしょうか?
今日見たのが980円でした。
野菜と好みで肉、魚を入れてちょっと料理酒や白ワイン入れてレンジでチンするだけ。

もっと高額なのがいいなら5千円くらいで売っていますが、ムック本みたいなのや付録についているのもあります。
お試しで安いの購入して、後々いいのを購入する手もあります。

オイル抜きのヘルシーなシフォンケーキもいいですよ。クックパッドに出ています。
年取るとオイルが入っていると胃もたれします。

頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

バレても良いんだと思う。


前日にバタバタしている時点でわかるから。
バレたくなければ、もっと早く対策を立てるでしょ?
お母さんも察しはつく。
敢えて貴方の動きに首は突っ込まない。
今年の誕生日は。
貴方がプロデュースするプレゼントの「中身」ではなくて、
貴方が文中に書いている言葉、
「お母さんには今年一年本当に迷惑を掛けてしまった」と。
本当に私は感謝しているんだと。
普段なら恥ずかしくて言えない。
でも、お母さんがこの世に生まれて来てくれた大切な日だからこそ。
お母さんが生まれて来てくれたから「こそ」の私であるからこそ。
貴方は「敢えて」言葉でハッキリと感謝を伝えるんだよ。
恥ずかしい~に逃げない。
照れても良いから「言葉」で伝える。
それが今年の誕生日の「メイン」だよ。
今年のプレゼントはモノにしない。
晩御飯では無くて、一緒に穏やかな一時が過ごせるように
フルーツケーキでも創る。
生でも焼いても、使う食材も貴方に任せる。
旬の果実を沢山使って。
それって健康にも美容にも良いでしょ?
そして一緒に食べれば良い。
貴方が心から感謝を伝えてくれた「後」に食べるケーキって。
普段の何倍も美味しいよ?きっと。
ゆとりがあれば、
美味しい紅茶も一緒に買ってくる。
珍しいフレーバーでも楽しいじゃない?
今のこの土壇場であれこれ広げない。
慌ててモノを買っても、
忘れていて急に買いに行った様に見えるだけ。
それもそれで嬉しいけど、
今年はモノにしない。
モノにするならもっと前から考えておかないと。
今年は特別な一年でしょ?
感謝を伝える「意味」がある一年。
照れずに伝えよう。
今年「だから」伝えられる。
お母さんも気持ち良く歳を取れる。
歳を取るのもなんだか悪くないと思える。
今年は気持ちで繋がる誕生日をプロデュース☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!