アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って4ヶ月の彼氏です。

31日1日とお互い休みなので「年越し一緒に過ごしたいなぁ」と言ったところ、「毎年男友達とつるんで遊んでて恒例になってる、、、でも考えるわ」と保留になってます

年越しは恋人と過ごすってのはあまりこだわらないもんなんでしょうか?

私は結構寂しいです

普段も休みはかなり彼氏の趣味、友達遊びが優先でデートらしいデートもなく、我慢してるんです(もう慣れましたが)。

付き合って初めてのお正月だし一緒にいたいです

皆さんはどう過ごしてますか?

ちなみにクリスマスは2日間会ってプレゼントももらいました。

A 回答 (10件)

30代♀です。



クリスマス2日間一緒に過ごしたなら、年越しくらいお友達の所へ行かせてあげてもいいんじゃ?と思ったのが率直な気持ちですね。

他の方へのお礼や質問文から、『普段からかまってくれない、私は寂しい、我慢してあげてるの』って気持ちが伝わってきますね。
ご実家が遠いから家族と過ごせない、その代償を彼氏さんに求めてるのでしょうか。

質問者さんは普段のお休み等に、お友達と過ごす予定などは無いのですか?
貴方にもお友達がいる様に、彼氏さんにもお友達はいます。
趣味もあるなら早々余ってる時間全て貴方に費やす訳にもいかないでしょう。

女性よりも男性の方が友達付き合いは大事にされてる方が多いみたいですし、年越しくらいはお友達の所へ送り出してあげて、初詣に一緒に行かれてはどうですか?

あまりしつこくおねだりしたり、だだをこねては同性から見てもみっともないと思いますし、今後も彼氏さんとのお付き合いをお考えなら、そこは笑顔で送り出してあげるのがベストかと思います。
そうすれば彼氏さんの方もちゃんとフォローを考えてくれるのではないでしょうか。
    • good
    • 11

峠を攻めますね

    • good
    • 8

クリスマスは恋人


正月は家族

というのがそんなにおかしくない感覚とは思いますが
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね
でも家族が近くにいない場合は恋人と、と思うのは依存?ワガママですか?

ありがとうございました

お礼日時:2011/12/29 17:30

男性です。

m(__)m

僕でしたら、彼女と地元の神社で初詣、そのあと臨時夜行快速電車に乗って上京することを目指したいです。

質問者タイプの女性でしたら実質的に1月1日に初詣行くだけ?になりそうかな(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね~
私は甘くみられるんで時間もさいてくれないんですね。

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/12/28 21:29

大晦日と元旦、遊びたいなぁ・・・とは思いますが、年越しは家にいます。


面白いとかつまらないとか関係なく、年越しは「紅白(TV)→行く年来る年(TV)→近所で初詣」という流れにしないと、なんとなくシックリ来ません。

※大晦日の他に見たい番組は、録画して後で観ます。

彼氏でも友達でも、年越しを一緒にしたい。というなら、家に呼びますよ。
今までの彼・友は、普通に家に来てました。

カウントダウンパーティーとか、初日の出とか若干憧れますが、どうしても家以外で過ごす姿が想像できず・・・。


年越しをして初詣に行ってから深夜(?)明け方(?)から、彼氏と遊びに出かけることも多々ありました。
彼の友達と一緒だった事もあります。


やっぱり、人によっては「恒例」という事があると思うので、「恋人だから2人でいて当然」くらいの考えは持たない方が良いと思います。
寂しい気持ちを伝えて、それでも「恒例行事はやっぱり大事」という事であれば、それは素直に受け入れてあげて下さいね。
あなたの事が大事じゃないとか、そういう事ではないと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

仕事が暦通りでもないし、実家も遠いしで下手したら一人年越しになります

こんな感じなら仕事してたほうがマシですね~


まぁ大事にしてないということではないのですかね~

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/12/28 21:26

私29歳


彼34歳
付き合って2年と2ヶ月です。

初めてのお正月は3ヶ月目でしたがお互いに
当然一緒に過ごすものだとして自然と予定を立てました。

付き合う前は私は彼氏のいない友達と初詣に行ったりしてましたが
何も言わなくても友達も彼氏と行くものと思っているので特に
気にしていませんでした。

男性の場合は違うんですかね?
女性だったら友達が気を使ったりしますよね?
普段から友達優先という事は友達もそれに対して何とも思っていない
という事ですよね・・・。

初めてなんだから一緒に過ごしたいを通してみてください!!
一緒に過ごせると良いですね☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね、私の友達もみんな彼氏か旦那さんとすごしますね

初めてなんだし一緒に過ごしたいです

ありがとうございました

お礼日時:2011/12/28 21:22

大晦日、元日は家族で過ごします。


家でダラダラテレビ見たり、おせちをつついたり、もち食ったり、年賀状見たり。
そんなんが楽しいです。

自分は恋人より家族と過ごした方が正月気分を満喫できます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も家族が近くにいれば家族と過ごすのですが、実家が遠いので無理ですね、、、

ありがとうございました

お礼日時:2011/12/28 21:19

30代♂です。



初めての年越しは一緒に居たいって

駄々をこねましょう。

泣きそうな顔で。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

駄々こねてみます
再度回答ありがとうございました

お礼日時:2011/12/28 21:16

もちろん 仕事をします。



正月ですから 特急 割増料金で仕事が成立しますから。
普段10万の仕事を15万にしても、文句一つ言われず 是非よろしくお願いしますと感謝されますから。

こんな仕事が30日~3日までの納期で現在5件もあります。
31日には3件終了できる手はずです。この儲けだけでも60万近く
こいつこなすだけで、懐に入れられる粗利だけで軽く100万円はあります
儲かって仕方ないですね。思わず口元が緩みます。
カネは使うような暇さえなければいくらでもたまります。

今日もその正月の大至急仕事を3件取ってくる予定です。
もちろん自分だけでこなして稼ぐんですよ。会社経費と運営費を抜いたら
浮いた利益は分配なんてする必要がありません。

スタッフが暇で金がほしいのなら、もう5件は依頼を受けられます。
正月3が日仕事するだけで1月の給料に大型テレビ2~3台くらい余裕でキャッシュで買えるお金が
もらえますからね。寝てて食いつぶすか 起きて働くかは向こうに決めさせてます。
希望するのであれば、労働基準の月4日の休暇を与えなくてもお咎めがないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も年末年始関係ない仕事です

29日1日以外は働きます
31日は夜勤あけなだけ

シフト上たまたま今年はこんな感じです

もう10年年末年始は実家にも帰ってません

私も仕事ならなんの文句も言わないし、できれば私も全部働きたいくらいです(割高でお金入るし)

年末年始関係ない仕事してる人は結構いるもんです

お礼日時:2011/12/28 10:03

30代♂です。



私は友達と恒例の場所に連れて行きます。

彼女が嫌がれば彼女と過ごします。

友達はいつでもつるめるので彼女重視です。

この回答への補足

ありがとうございます

うざいなって感じにならないように嫌がるのはどういう感じで言ったらいいと思いますか!?

補足日時:2011/12/28 09:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~
友達とはいつでもつるめますよね

私とは来年一緒にいるかもわかんないのに(笑)

いい返事が返ってきたらいいのですが

ありがとうございました

お礼日時:2011/12/28 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A