アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3の女子です。
身長161cm
体重53kg
バスト82cm
ウエスト62cm
ヒップ91cm
体脂肪12%
です。
まずは体重を落とさなきゃいけないんですが...
なにをどうすればいいでしょうか?全然分かりません。
高校は決まったので、勉強をしつつ、オーディションに向けてがんばるのですが
どうすればいいですか?
受ける予定のところは
SEVENTEEN
研音
アミューズ
スターダスト
オスカー  などです。
どうでしょうか?どうすればいいですか?

*悪口・中傷は止めてください*

A 回答 (3件)

数値を見て、客観的に、回答させていただきますが。



モデルになるには、身長が低く、体のバランスも、ちょっと下半身が太めですね。
体重よりも、H91cmが気になります。
肉付きの問題なのか、骨格の問題なのかによって、対策が変わってくるでしょう。

肉付きの偏りなら、下半身の筋肉を細く滑らかにするためのダイエット、
骨格の問題なら、骨格矯正というのもありますが…

体脂肪率12%は、女性にしては筋肉質体型であり、体重自体は、脂肪より重くなるので、
53kgでも、見た目は、ある程度、細く見える方なのでしょう。

ただ、モデルは、自分をキレイに見せるより、洋服をキレイに見せる必要があるので、
体の完璧なバランスが求められます。

プロのファッションモデルさんなら、せめて身長170cm以上はないと、戦えないかと。
そしてヒップサイズは、身長170cmあっても、H86くらいの人が多いのでは。

Sサイズのティーンモデルでは、顔も雰囲気も重要ですが、
身長が低くても、比率としてはバランスが取れている人が多いです。
身長161cmでも H82 W60 H85くらいだったら、分かります。

一方、アイドルや、女優であれば、体型は何でもアリでしょう。
細い人も、太い人も、実力があって、需要さえあれば、仕事はありますね。

そのかわり、
アイドルは、タレント性、顔、性格のおもしろさ、人的魅力
女優は、演技力、カリスマ性、美しさ、人的魅力
などが必要になってきます。

そして、容姿以前の話としては、
性格が悪い人、暗い人は、あまりオーディションとかで受かりません。
若い人なら、素直さが必要です。

一部のトップスターは別ですよ。
そういう人たちは、性格の問題を言われなくてもいいくらいに、その人が1人いることによって、お金が回っていくので、性格が多少悪くても、フォローできる人が周りにたくさんいるのです。

エンターテイメントの世界は、表舞台に立つ人と、
表には出ないで、戦略を立てたり、裏方の作業をする人の、二人三脚で成り立っています。

そのため、スタッフも人間なので、基本的には、
撮影などで長時間過ごすなら、一緒に仕事をしていて、おもしろい、快適、と思える人と仕事がしたいのです。

その辺、みんなが快適に過ごせるよう、気を使えるような女性であれば、
コツコツ努力を積む事で、何かしらの仕事がもらえるようになりますよ。

ただし、芸能事務所というのは、本質的には、人を商売道具にするところなので、
タチが悪い会社もありますから、人を見極めることはしっかりやってくださいね。
意思表示ははっきりとした方がいいです。

あなたが、モデルや女優になる、ということは、
あなたを売り出すマネージャー、会社にも、ビジネスになる、利益になる、
そういう視点が入ってくる、という事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのアドバイス、ありがとうございました!
私は新体操をしていたので、そこで筋肉がついたり骨盤が開いたりお肉がついたり...で、お尻が大きくなったんだと思います。。。
でも、あきらめません。
芸能界などは厳しい世界だということを今再確認できましたし...。
とにかく努力して、くじけずにがんばります!
身長は伸ばそうと思って伸びるものではないけど、少しでも伸ばすために早く寝ます。
なんていうか...とにかく、もっともっと努力します!
もっと自分を磨きます。
本当に、たくさん教えていただき、ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/21 18:19

野菜中心の食事にしましょう^^


それと間食は控えめに。質問者様のお年頃だと
お菓子やケーキなど食べたくなってしまうかもしれませんが
我慢我慢。。。

それと個人的におススメしたのは
ダンスを習う事。
本格的なものでなくてかまいません。
ストレッチやるだけでも綺麗な体になりますし
かのカリスマモデル香里奈さんも
メディアではあまり披露しませんがダンスを得意としてます^^
ポージングなどの参考にもなると思いますよ。
いかがでしょう^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野菜中心、間食控えめ、がんばります☆
最近は間食が恋しくなることが少なくなってきましたw

ダンスですかw
私自身、とてもダンスに興味があって1度体験にいったんです♪
でも、受験生だからやめました(涙)
しかし、高校も決まったことですし、もう1度親と話してみようと思います。
私が行く高校にも「ダンス部」「チアリーダー部」があります。
どちらかに入る予定です♪
この間まで新体操をやっていたので、体を動かしたりポーズをとったりすることはまぁまぁ慣れてるので楽しみです^^*

ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/01 14:53

こんばんは



まずは3食はきちんと食べること
間食をなくす
白米には雑穀などを混ぜてください
野菜は温野菜で食べてください
今までの倍噛んで食べましょう

運動は毎日すること
姿勢をよくして
足を組んだりしないこと

頑張って
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
3食食べる、よく噛むなどは簡単にできるのでやります^^*
今の倍噛むようにします☆
正月太り、冬太りしないように運動します!!
ありがとうございました^^
がんばります。

お礼日時:2011/12/29 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!