これ何て呼びますか

OSはWindows7のProで64bitです。新しくPCを買い替えました、まずFaxウィザードができていない為かもしれませんが、Pcでは認識しているし(もちろんモデムも)Fax画面からの送信・受信はできます。でもワードや他のアプリケーションからの印刷、そしてFaxを選択しても「現時点ではFaxできません、新しいFax作成から添付して送れ・・」となってできません。どこかの設定をかえればできるようになるのでしょうか?仕事でよく使うので困っています。

A 回答 (2件)

No.1です


残念です
改めて 確認ですが
FAXモデムは デバイスマネージャで認識していますね
FAXモデムのドライバは いれましたか?種類は?
WindowsFAXとスキャンからは 送受信していますね
パソコンの詳細とモデムの型番は?

送るデータの用紙設定は 大丈夫ですか?

ここは参考にならないですか?
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/prod …


参考ですが 私はラットシステムのPCIタイプREX-PCI56CXをXP時代から使っています
Windows7の標準ドライバで使用中
デバイスマネージャでは モデムの項目にPCI CX11252-11 Soft Modemと認識されています

一つ気になったのはワード等から直接FAXすると添付ファイルに入ってしまいますね
私は ワード等をコピーペーストで本文に張り付けて使用しています
ちょっと操作手順が違いますね


>ワードや他のアプリケーションからの印刷、そしてFaxを選択
 種類 Microsoft Shared Fax Driver
 場所 SHRFAX
上記の様に表示されています 参考になれば良いのですが
仕事でパソコンから直接FAXを送受信できるのは 私も便利と思っています
ちよっと大変ですが 頑張って下さい
    • good
    • 0

>Faxウィザードができていない為かもしれません



多分 この辺りと思います
参考サイト
http://kb.seeck.jp/archives/1319

Win7Pro 32Bit 64Bitとも 利用可能です
XPのパソコンでも使っていましたが 7用は使いにくい感じです 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
教えて頂いたサイトで試しましたがダメでした。

お礼日時:2011/12/29 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!