dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

題名のままなんですけど…
例えば
「すみません申し訳ございません私のような下等な生き物が
人様に不快な気持ちを与えてしまってすみません(以下略)」
みたいに…
長ったらしくわざとらしいくらい丁寧?に
して欲しいのです。お願いします~。

A 回答 (5件)

一応リクエストには通りにはなっていると思いますが・・・



お恥ずかしい(*^_^*)
リクエストには応えたつもり・・・・と書こうと思ってたんですが途中で
表現を変えようと思ったらこの始末。
長々とお詫びするのもくたびれたので「失礼しました」だけでご勘弁を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

gutugutuさん何度も丁寧にありがとうございます。
いくら感謝の気持ちを並べても足りないくらいです…!!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2003/12/06 15:53

是非続けて頂きたいのですが…!と言うことなので



末の顛末でございまして・・・長々と言い訳を並べて申し訳有りません。しかしながらこのような言い訳で、私どもの不手際を正当化する積もりはさらさら無く、またこの様な言い訳で許されるとも思っては居りませんが、少なくとも私には他意は無く、まして悪意など微塵も無かった事をご理解頂きたく説明を致したまででございます。
ただ願わくば○○様の日頃の御寛大なる包容力を持って、今回に限りお許しを頂ければ幸いでございます。
もしお許しを頂けるようで有れば、今後2度とこの様な不作法を起こさない様、旧来に倍して鋭意努力いたす所存で御座いますので、今後も末永く親しくおつき合いの程をあらためまして重ねて平に平に伏してお願い申し上げます。ジャンジャン♪
一応リクエストには通りにはなっていると思いますが・・・
    • good
    • 7
この回答へのお礼

すごいです…!!
まさにこんなのを求めていたのですよ(笑)
わざわざすみません+ありがとうございました!

お礼日時:2003/12/06 15:51

「ごおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーめえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんんーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーなあーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーさあーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいっ。



と長くしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(笑)そう来るとは思いませんでしたー
笑ってしまいました。
どうもありがとうございます★

お礼日時:2003/12/06 15:50

この度大変ご迷惑をおかけ致しまして申し訳ございませんでした。

これというのもはなはだお恥ずかしい限りではございますが、私生来の粗忽者の上、今回のこの一件につきましては、私の不在中に家人よりの伝言でございまして、これがまた一向に要領を得ず、問いただすこと何十回かございまして、挙げ句の果てに最初の話と真ん中くらいでは微妙に食い違い、最後の方では180度違う内容で有りましてほとほと困っておりました末の顛末でございまして・・・・何か落語みたいになっちゃいました。この続きもやれないこともないですがどうしましょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わわ、すごいです…!!すごい謝りっぷりです…!
もしよろしければ是非続けて頂きたいのですが…!

お礼日時:2003/12/03 23:57

なんとお詫びを申し上げてよいやら言葉もございません。


(お詫びの表現最上級・・・読売新聞記事より)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます~
表現最上級…(笑)参考になります☆

お礼日時:2003/12/03 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!