人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

TOSHIBAのdynabookでD710/T7BBBという機種を使っています。ここ2、3日前からデスクトップの右下に常に今日の運勢だとか、アプリ一覧、DVDランキングなどなど、小さなメッセージボードみたいなものが現れるようになりました。ちょっと邪魔なんで、削除または表示させたくないのですが、右クリックなどやってもそれらしき選択などはありません。ご指導、よろしくお願いします。

「デスクトップの宣伝等のアプリを消したい。」の質問画像

A 回答 (5件)

>どうすれば画像を保存できますか?

『Snipping Tool』か『プリントスクリーン』ですね。
『Snipping Tool』はアクセサリの中にあります。

私は東芝のノートパソコン Dynabook EX/56M を持っていますが、
『プリントスクリーン』は「FN」キーを押しながら、右上の
「END/PRTSC」キーを押します。
それを、「ペイント」か「JTrim」に貼り付けて処理し画像添付
しています。

画像の添付はできるサイトとできないサイトがあるようです。
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ね、ありがとうございます。
ご指導の通り、やってみて画像添付できましたー!!
こんなのですが、ちなみにアプリ一覧をクリックするとPC引っ越しナビと、TOSHIBA Bulletin BoradとTOSHIBA ReelTimeの三つが出てきます。なんなんでしょうか??

『 dynabookPortalGadget 』があります。

「デスクトップの宣伝等のアプリを消したい。」の回答画像4

この回答への補足

ちなみに画面下部のタスクバーの一番右端がわずか、5mmぐらいの区切れがあるのですが、そこをクリックすると、表示させたり、消したりはできるのですが・・。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ガジェットを開いて見ましたが、ご指摘の赤枠で囲まれた同じガジェットはないのですが?なんででしょうか?

No1です。

コンフィグで常駐を解除したなら再起動しても出ませんよ。ただ、今まで出なくて、
何かをやって出るようになったのですから、再度同じことをすればまた常駐になります。
どうしても不要なら、その東芝のポータルとかいうプログラムを無効にすれば良いのです。
削除するのではなく、PG名の前に*でも付けてリネームしておけば必要な時に戻せます。

この回答への補足

ちなみに画面下部のタスクバーの一番右端がわずか、5mmぐらいの区切れがあるのですが、そこをクリックすると、表示させたり、消したりはできるのですが・・。

• 0
この回答へのお礼

再起動後、また出ています^_^;
皆さんがやっているようにその部分の画像を、とりあえず添付してお見せしたいのですが、どうすれば画像を保存できますか?

ガジェットではありませんか?

添付画像の赤色の※の付近にカーソルをもっていくと
ガジェットの上右に×が出ますね。そこをクリックすると
閉じることができると思います。
※添付画像が削除されました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかにガジェットかなって思いました。形がちょっと、ご指摘のものとは違っていましたし、×ボタンが探せなかったもんですから。
とりあえず、コンフィグで消したのですが、また、出てくるのでしょうか?

その情報だけでは何とも言えませんが、何かの具合でその板が常駐になったのだと思います。

コンフィグの常駐アプリを見てそれらしき物が入っていたら削除するしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます!
なるほど、コンフィグの中で、これかな?ってものを終了したら、消えました(^_^.)
(確かTOSHIBA POTALなんとか・・?)って名前でした。
でも、また、立ち上げなおしたら、出てくるのですか