アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地元にいる高校時代に付き合っていた彼氏に連絡したいのですが、約10年ぶりくらい連絡きたら引きますか?
携帯番号やアドレスは変わっていると思うけど家電ならわかります。(昔サイン帳に書いてもらったのが残っていました)
私は地元を離れて関西にいるのですが、震災もあり年末に帰省する際に連絡がとれたら会いたいと思っていて…
高校時代の友達に聞いて連絡先を探してもらってもわからず、直接家電にかけるしかないんですがさすがにちょっと抵抗がありますf(^_^;
今さらって思うけど、私の実家も被災して大変だったので落ち着いてから連絡しようと思っていました。
元カレとは私の進学をきっかけで遠距離になり別れました。
ちゃんと話し合いをして円満?な別れ方でした。別れてからは一切連絡を取っていません。
やっぱり会いたいという気持ちは今さらですかね?みなさまの意見をよろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

いいんじゃないですか。

。。
あまり過大な期待を持たず。
単に、昔なじみの友人として。。。

彼の今の状況も分からないんですよね?
嬉しいかも知れないし、迷惑かも知れないし。

家電も最近は物売りの迷惑電話しか掛かって来ませんから
きちっとした対応で、切られないようにしないとね。
勿論、変な作り話とかはやめて、単に「懐かしくて電話した」
と言えば良いと思います。
    • 0

友人として、連絡したという事で全く問題無しだと考えます。

被災しているなら、なおさら。

私は遠くの元カレと10年以上、連絡取り合っての挨拶を交わしません。

お互いに違う人生ですけど。

会いたくなった、近況を知りたくなったということなど、伝えていいのでは?

恋愛感情うんぬんは置いておいて、家の電話にするのもおかしくないですよ。
    • 0

いいじゃないですか!

相手だって嬉しいと思いますよ!

時間が経過してますからね、私の場合10年前の友人だと宗教の勧誘とかも実際あったので、彼もそういう経験しちゃってたら少し警戒とかされちゃうかも知れませんが、その辺は連絡取ってみて雰囲気で話進めていけばいいのではないでしょうかね。

私は「進め~!」に1票です。
    • 0