dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

・ギャラリーとコレクション違いが
わからないので教えて下さい。
・サイトのブックマークやお気に入り
などの設定や見方など教えて下さい。
・スクリーンキャプチャーができるアプリを
教えて下さい。ギャラクシーではないです。

以上の三つを教えていただけると
とても助かります。

A 回答 (2件)

一部、訂正です。

ギャラリーは静止画のみならず、動画も表示できますね。
すみませんでした。

それとコレクションについてはやはり機種名を補足いただいて良かったです。
お持ちの機種に標準である「マイコレクション」のことですね?

これが先のギャラリーの拡張版とでも思っていただければいいかと。
見るだけの「ギャラリー」と違い、お好きなように画像を分類、アルバム作成、表示順の並び替えなど整理・閲覧に適したアプリと思います。
機能は限られますが、「見る」だけではなく静止画のトリミングなど加工機能も持っているようですね。

静止画、動画に特定され、先の回答の「あらゆるデータ」には対応していません。
これも重ねて申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

訂正までありがとうございました★
すごく助かりました!!^^

具体的な機種の記載がないので、あくまで一般として。

(機種やお使いになるアプリにより違う場合があり得ます。)

・ギャラリーとコレクション違い
ギャラリーはあくまで「静止画像」の閲覧アプリ、コレクションはその他に動画、音声、ワークシートなどデータ全般の分類、閲覧アプリとご理解いただいていいかと思います。

・サイトのブックマークやお気に入りなどの設定や見方
ブックマークとお気に入りは同じ物と理解していますが?
設定というのは登録方法のことでしょうか?表示順や分類などをお聞きになりたいのでしょうか?
お使いのブラウザによりますが、大概がサイト表示の状態でメニューボタンを押すことで「お気に入りに登録」「ブックマーク」といったボタンが表示されるはずですが。(「新たに登録」と「登録済みのリスト表示」が別機能であるはずです。)

・スクリーンキャプチャーができるアプリ
これも機種により標準で機能を持っている機種もあり一概に言えませんが、アプリということですので、Androidに関して言えば、Androidマーケットで「スクリーンキャプチャー」とでも検索いただければいくつかヒットします。無料の物からお試しいただき、稼働や使い勝手など都合のよい物をお選びください。

この場での質問には、具体的な機種名を挙げられた方が的確な回答をもらいやすいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

すべての質問に詳しくかいていただいて
本当にありがとうございました。
そうでしたね><;今いってもあれですが、
私の機種はARROWS Zです。
回答ありがとうございます;)