アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前ここでLinuxのディストリビューションについて質問させて頂いて、slackwareというものがLinuxの勉強に良いと聞いたのですが、調べるととてもインストールが難しいことを知りました。

インストールの仕方が詳しく載ってるサイトや本があれば教えて下さい。

GentooとDebianも候補なのですが、slackwareよりおすすめであれば理由を添えて教えて下さい。

プログラミングもしたいと思っています。

A 回答 (4件)

回答No.1で記載したURLが最新版Slackware 13.37 (2011-04-27)のものです。


Slackwareからの派生として「Slacko Puppy」というデストロもあります、こちらはUSBフラッシュ・メモリーからの起動もできます。
http://puppylinux.org/wikka/Puppy53
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます!

Puppyということは軽そうなのでネットブックとかでもいけそうですね。

最新版の情報も頂けてとても嬉しいです。

お礼日時:2012/01/05 22:23

> インストールの仕方が詳しく載ってるサイト



Slackware-13.1
http://www.hero-island.ne.jp/slack-131/index.html

Slackware-13.1のインストール
http://www.hero-island.ne.jp/slack-131/setup.html


他には、ユーザ登録すれば下記が良いと思います。
インストール完全ガイド
slackware 13.0
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20090 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20090 …のサイトは良さそうなのでユーザ登録してみようかと思います。

お礼日時:2012/01/05 22:19

「とてもインストールが難しい」といっても, 「とりあえず『インストールだけ』は簡単」な奴と比較しての話だからねぇ. いずれにしても本家のドキュメントをしっかり読めばいい. ただそれだけのこと.



でも, Plamo は選択肢にないんだろうか....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに他のものはなんの苦労もありませんからね。

Plamoというものは知りませんでした。調べてみます。

お礼日時:2012/01/05 22:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/05 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!