アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フラッシュでナウローディングさせて読み込んでから再生させたいのですが、詳しく教えていただけませんか?

ちなみにフラッシュ5使用です。

A 回答 (2件)

はじめまして。



Flash5かどうかは分かりませんが、URLを載せておきます。
Flash4なら説明できるのにぃ~。

参考URL:http://kobe.cool.ne.jp/hatsune/flash02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
必死でやってます。
また、なにかありましたら教えてくださいね
よろしくお願いします。

お礼日時:2001/05/07 02:22

flash5では、_framesloaded アクションを使用したほうがよいでしょう。




下のようなアクションを、たとえば3フレーム目におきます。


if (_framesloaded >= _totalframes) {  

//フレームを全部読み込んでいないなら、、、
(アクションのもととなるシンタックス(オブジェクト)は_self (ムービー自身)で、省略されています。)

gotoAndPlay ("Scene 1", "start"); 

//デフォルトのシーンで、フレームを番号で指定するなら gotoAndPlay (1); でもokです
1,2フレームに、now loading のムービーなどを書いておきます。
全部よみこんでいなければ、1,2,3、1,2,3というフレームを繰り返します。


} else {

//全部よみこんだら、、

gotoAndPlay ("Scene 1", "begin"); 

//デフォルトのシーンで、フレームを番号で指定するなら gotoAndPlay (4); でもokです.

}

大きなムービーだと、こういう配慮は必要ですね。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
詳細な説明まで書いていただいて
判りやすく、理解できました。

お礼日時:2001/05/07 02:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!