アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN">
<Html Lang="ja">
<Head>
<Meta Http-equiv="content-type" Content="text/html; charset=Shift_JIS">
<Title>フレーム</Title>
</Head>
<Body>

<Frameset Cols="20%,80%" Border="1" FrameBorder="1" BorderColor="#000000">
<Frame Src="menu.html" Name="Left" Scrolling="auto">
<Frame Src="home.html" Name="Right" Scrolling="auto">

</Frameset>
<Noframes>
このページはフレームに対応していないブラウザではご利用いただけません。
</Noframes>
</Body>
</Html>

というHTMLを書きました。。。これをIEで表示させたのですが、真っ白のまま全然表示されません。。。なにか間違っているでしょうか?
ちなみにフレームに表示させたいページのHTMLはフレームと同じフォルダに入っています。。
また、サーバにUPして試しても同じでした。サーバでも表示させたいページは同じファイル名にしてあるので、このまま使えると思うのですが、、、(使っているサーバではアドレスではなくUPしたファイル名を使うようになっている)
ず~っとなやんでいますが、どこがおかしいのか全然わかりません。。教えてください。

A 回答 (4件)

最初の一文が

<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN">
ではなくて
<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Frameset//EN">
ではないでしょうか?

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうございました。。ヘッドの部分はHP作成のHPの書いてあるとおりにしていて、全然意味が分かっていませんでした^^;フレームのときは変えなきゃいけないことを知りませんでした><
ありがとうございます。。

スミマセン、No1ですが追加です。

<html Lang="ja">
<head>
<meta http-equiv="content-type" Content="text/html; charset=Shift_JIS">
<title>フレーム</title>
</head>
<frameset cols="20%,80%" border="1" frameborder="1" bordercolor="#000000">
<frame src="menu.html" name="left" scrolling="auto">
<frame src="home.html" name="Right" scrolling="auto">
</frameset>
<noframes>

<body>
このページはフレームに対応していないブラウザではご利用いただけません。
</body>
</noframes>
</html>

という風に変更してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に指導していただいてありがとうございます。
又何かありましたらお願いします^^

あ、間違えた(^-^;)

<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Frameset//EN">
<Html Lang="ja">
<Head>
<Meta Http-equiv="content-type" Content="text/html; charset=Shift_JIS">
<Title>フレーム</Title>
</Head>
<Frameset Cols="20%,80%" Border="1" FrameBorder="1" BorderColor="#000000">
<Frame Src="menu.html" Name="Left" Scrolling="auto">
<Frame Src="home.html" Name="Right" Scrolling="auto">

<Noframes>
<Body>
</Body>
</Noframes>
</Frameset>
</Html>

上記で。
フレームの記述は<body></body>より上位になります。
    • 0
この回答へのお礼

うう・・・フレームはbodyに含まれないのですか@@?
なんだかよくわからないですが、勉強してみます@@;

一番上 

真ん中
<Noframes>
</Noframes>
は</Frameset>の前に記載。

これで試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~
noframesはFramesetの中にいれないとなんですね・・
ありがとうございます。勉強になります^^