プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の子どもなのですが、クリスマスプレゼントに何が欲しいのかまだ決まっていないようです。
「そろそろ決めないとサンタさんが困っちゃうよ。」と言ってもはっきりしません。
元々はっきり意見を言えない子どもなのですが、今回は欲しいものがまだ見つかっていないようです。
そこで、今年のクリスマスプレゼントの人気商品は何があるでしょうか?又は、6歳児に良いプレゼントはありますでしょうか?
どうぞ皆さんお知恵をお貸しいただけますか。

A 回答 (4件)

#1です!たびたびおじゃまします。


ウチの子供たちが最近はまっているのは、アイロンで接着出来るビーズです。パーラービーズって言うんでしたっけ?お姉ちゃんがいるから、すでに持っているかな?
手作りはダメでしたっけ?

その他、家族で楽しめる人生ゲーム、ジェンガ、などどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パーラービーズはもうすでに持っています。
人生ゲームは姉の方にプレゼントする予定です。
ジェンガ知っています。みんなで楽しめて面白いですよね。これは結構良いと思います。これにしようかな。

お礼日時:2003/12/06 08:21

こんにちは。



まだ我が子も姪もいませんが、
プレゼントするならなにかを作ったり、考えたりできるものがいいなぁと思います。
(私が手作り好きなもので…)

ぱっと思いついたのは
(かわいいプリン型や料理道具の入った)デザートつくりができるおもちゃ、
円筒、細長い鏡、ビーズなどがセットになった万華鏡作成キット、
乾くとステンドグラス風になる絵の具、
いろんな種類のビーズのセットと作り方の本、などです。
デザート作りおもちゃは玩具店、それ以外は東急ハンズか大きな画材屋さんなどで扱っています。

楽器も考えましたが、ご近所から苦情が出ることもあるし
教える人がいないとできないですよね(^^;;;

そのほかなら、映画のDVDはいかがでしょうか。
ディズニーアニメ、ハリー・ポッター、ムーミン、その他大人と一緒に楽しめるソフトとか。

思いつくままに書いてしまいましたがご参考になりますでしょうか?

追伸:お嬢さんは普段どんな遊びをしているとか、こんなTVが好きとか、あと大雑把なご予算など
補足をいただけたら、他の方も回答しやすいと思います。

この回答への補足

普段の遊びは小2の姉の影響もあり広告の裏に絵を書くのが好きです。(自分を含めた人物画)
最近の子供は人形やままごと遊びなどの遊び道具は大抵もっています。(贅沢な悩みです)

補足日時:2003/12/05 21:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手作りは心がこもっていいですね。でもきっと彼女は手作り品では納得してくれないと思います。
DVDも良いですね。以前誕生日にプレゼントしました。
いい映画がないか探してみます。

お礼日時:2003/12/05 21:51

女の子でしたら、携帯電話おもちゃなんていかがですか。


色んな種類が出回ってますよ☆

実際に、簡単に写真を取れるものもありますし。
“トミー ミメルショット”などお勧めです(*^^)ノ

参考URL:http://www.e-toy.co.jp/catalog/xmas2003.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電池で動くおもちゃは電池代などで後々大変なので遠慮したいと思っています。
この商品でメール交換をするにはお友達も持っていないと遊べませんよね?

お礼日時:2003/12/05 14:39

ウチにも6才の娘がいます。


ちょうどクリスマス近くに7才になるんですが、うちの子はシルバニアファミリーが好きで揃えているって感じです。最近、おもちゃの広告が入ってきますよね!それを見るといろんな物がほしくなってしまうんですが・・・。

小4と小2の姉がいるのですが、こっちはゲーム関係とか、自分で作れる機械なんかをほしがります。予算的にはいくら位なんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

姉が小2なのですがシルバニアファミリーは既にあります。
(かなり前にもらったものなので、ハゲハゲになっていますが、今でも良く遊んでいます。)
今日もおもちゃの広告が入ってきたので、子どもと見ていたのですが、今ひとつ心惹かれるものがないようです。
予算的には3,000円位を目安に考えています。

お礼日時:2003/12/05 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!