新生活!引っ越してから困らないように注意すべきことは?>>

Adobe Readerを立ち上げた時に表示される「最近使用したファイル」を削除するには、どうすれば良いのでしょうか?
メニューバーからも削除ができません。
ご存知の方、よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

最新のバージョンでも基本的には同じです。


こちら↓を参考にして履歴を削除します。
http://pasofaq.jp/program/adobereader/adobehisto …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
すべて、削除できました。

お礼日時:2012/01/09 22:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPDFファイルの履歴削除方法は?

検索しても当てはまる答えが見つからないので
ここで質問させて頂きます。

PDFファイルに残っている履歴を削除したいのですが
削除出来ますでしょうか?

普段あまりAdobe Readerを使いませんが、
ファイルを開けたり読んだりすると
過去に見たファイルが残っている場合が
ありますよね。

Adobe Reader8ですが、バージョンアップはしていません。
メニューバーの ファイルをクリックすると一番下の方に
過去に開けたファイルのドキュメントが残っていますが、
それを削除したいのですが出来ますか?

残っているのが気持ち悪くって・・・・

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

編集 → 環境設定 → 分類 の 文書 を 選択
最近使用した文書にリストする数 を 1にすると最新の1個のみになります。

1~10の範囲での設定のみで、最新の1個はどうしても残ってしまいます。

Q最近使ったファイル

WindowsXPのスタートメニューにある「最近使ったファイル」と言う機能は、Windows7にはあるのでしょうか?「最近表示した場所」と言うのは、あるのですが、どうも使いずらいというか直感的でないというか・・。慣れなくてはいけないのでしょうが。でも忙しいときはやはり「最近使ったファイル」が助かりました。教えてもえたら助かります。

Aベストアンサー

下記サイトを参照下さい。
Windows7の初期設定では、「最近使った・・・」はありませんが、設定によって「最近使った項目(XPでの「最近使ったファイル」に相当)」をスタートメニューに追加することが可能です。
http://pasofaq.jp/windows/windows7/rc-startmenurecent7.htm

Qパソコンに印刷履歴は残るのでしょうか?

会社のパソコンで、間違って印刷してはいけないデータを印刷してしまいました。
どのデータを印刷したか履歴は残るのでしょうか?

Aベストアンサー

Windows の標準状態では履歴は残りません。
しかしながら以下のケースでは残せる場合もあります。

・監査機能を有効にして、プリンタに対して監査の設定を行う
・プリンタドライバに履歴機能がある場合、これを使用する

前者はWindows標準機能ですので、どんなプリンタに対しても
履歴を残すことができます。

後者はプリンタのメーカ、機種に依存します。

企業の環境であればその企業がどれだけ情報漏洩に留意しているかによって設定されている可能性があります。
企業の情報漏えいは社員の紙文書の無断持ち出しが大きな原因のひとつですから。

情報システム管理者が特殊なソフトで印刷をはじめ、ネットやメール,USBメモリなど外部媒体へのアクセスを監視している場合もありますし、メーカーによってはプリンタ複合機の機能や添付ソフトでログがとれる場合があります。
そこまで管理されては一般の使用者は消しようがありません。

Q「いずれか」と「いづれか」どっちが正しい!?

教えて下さいっ!
”どちらか”と言う意味の「いずれか」のかな表記として
「いずれか」と「いづれか」のどちらが正しいのでしょう???

私は「いずれか」だと思うんですが、辞書に「いずれか・いづ--。」と書いてあり、???になってしまいました。
どちらでもいいってことでしょうか?

Aベストアンサー

「いずれか」が正しいです.
「いづれ」は「いずれ」の歴史的かな遣いですので,昔は「いづれ」が使われていましたが,現代では「いずれ」で統一することになっていますので,「いずれ」が正しいです.

Q履歴事項全部証明書と登記簿謄本のちがい

会社で、ある省庁に登録を行おうとしたことろ、「登記簿の謄本」を申請書類
に添付せよとありました。

この場合、履歴事項全部証明書では駄目なのでしょうか。この2つの違いは?

教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

従前は会社の登記は紙でできた「登記簿」に記載して行うこととなっていました。

この「登記簿」の全部の写しのことを「登記簿謄本」といいます。
ちなみに一部の写しのことは「登記簿抄本」といいます。

現在、多くの登記所では紙の登記簿ではなく、コンピューター内のデータで記録することとなってきています。

そしてその登記事項の経緯全て(例外もあります)をプリントアウトしたものが「履歴事項全部証明書」です。
現在生きている事項のみをプリントアウトしたものは「現在事項全部証明書」です。

この2種類の証明書が、従来の登記簿謄本の代わりということになります。

ですので、ご質問の場合にも、「履歴事項全部証明書」を添付すればいいということになります。
ケースによっては「現在事項全部証明書」で足りる場合もありますが、履歴事項全部証明書で申請を行う方が安全ですね。

Qエクセルでメモリ不足のエラーが出ます

エクセルで2つのファイルを開くと「メモリ不足」のエラーが表示されます。

エクセルで作業をするためにファイル(1.86MBのファイル)を開け、続けて別のファイル(1.80MBのファイル)を開くと「メモリ不足」のエラーが表示されます。2つのファイルのシート数は両方とも75シートです。

教えて!gooに登録されている過去の質問を参考にさせていただきましたが解決しませんでした。
ちなみに参考にした回答は次の通りです。
1.そのファイルを別名保存してファイルが開けるか?
2.そのファイル内のシートの倍率を確認。100%以外のシートがある場合は100%に修正してから別名保存してファイルが開けるか?

当方のパソコン環境は次の通りになっています。
OSはWindowsXP HomeEdition SP2
メモリは512MB
ソフトのバージョンはExcel2000
対象ファイルのサイズは(A)1.86MBおよび(B)1.80MB
対象ファイルのシート数は両方75

みなさま、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

>対象ファイルのシート数は両方75

まず、ここがネックですね。

ここで、そのシートの限界値を実験してくれた方がいましたが、空の状態では、百は越えるのですが、何かを入れた状態では、1つのブックで、せいぜい40程度ではなかったか、と記憶しています。それが、二つになった時に、果たしてどうかは、そのときの実験にはありませんが、Excelアプリケーション(全体)として、芳しくないはずです。

また、ぎっしりと配列数式が詰まっていたり、外部参照式が多く入った状態では、解決の見通しが立ちません。配列数式は、Excel2000では、6,000個は使えないはずです。何が、配列数式かは、にわかには区別つかないこともあります。INDEX関数やLOOKUP関数も配列数式に変わることがあります。

また、Excel2000は、公開されていない、メモリ制限があります。「使用可能なメモリ」とヘルプにはありますが、何が使用可能かは、書かれていません。

Excelの使うメモリは、物理的なメモリとは違いますので、その周辺をいじっても、直らないことが多いです。おそらく、それぞれの機能のメモリの割り振りがありますので、トータルの数ではないはずです。#1さんのおっしゃっている「Excel2002/2003/2007等が使えるなら」は、その点で、Excel2002になった時に、内部的な制限がなくなったことを、以前掲示板で知りました。

コントロールツールや画像オブジェクト、プリンタ・ドライバ、アドインなどもExcel用として割り当てられたメモリを使います。

ある程度は、[システム]-[詳細設定]-[パフォーマンス] の値を増やせば直る可能性がありますが、先ほどのメモリの割り振りからすると、Excelのハングの可能性が高いです。

なお、他のブックで同様の問題は出ているとすれば、個人用マクロブックや*.xlbファイルを削除して、Excelの設定をリセットすることによって改善することもあります。

私がお勧めする方法は、ひとつは、データベースファイルにすることと、他は、VBAマクロの効用です。ブックからブックへという作業自体を全て、VBAにさせてしまうことで、メモリ負担を減らします。残念ながら、今のままでは、解決する望みは少ないと思います。

こんにちは。

>対象ファイルのシート数は両方75

まず、ここがネックですね。

ここで、そのシートの限界値を実験してくれた方がいましたが、空の状態では、百は越えるのですが、何かを入れた状態では、1つのブックで、せいぜい40程度ではなかったか、と記憶しています。それが、二つになった時に、果たしてどうかは、そのときの実験にはありませんが、Excelアプリケーション(全体)として、芳しくないはずです。

また、ぎっしりと配列数式が詰まっていたり、外部参照式が多く入った状態では、解決の見...続きを読む

Qエクセルで、条件に一致した行を別のセルに抜き出す方法

エクセルで、指定した条件に一致するセルを含む行をすべて抜き出す方法が知りたいです。

たとえば、

<A列> <B列> <C列>
7/1 りんご 100円
7/2 ぶどう 200円
7/2 すいか 300円
7/3 みかん 100円

このような表があって、100円を含む行をそのままの形で、
別のセル(同じシート内)に抜き出したいのですが。

7/1 りんご 100円
7/3 みかん 100円

抽出するだけならオートフィルターでもできますが、
抽出結果を自動的に、別の場所に、常に表示させておきたいのです。

初歩的な質問だと思いますが、検索しても分からなかったので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じ質問が結構よく出てますが、そんなに初歩的でもありません
別シートのA1セルに「100円」と入力し、そのシートの任意のセルに以下の式を貼り付けて下さい。後は、下方向、右方向にコピー。
日付のセル書式は「日付」形式に再設定してください

=IF(COUNTIF(Sheet1!$C:$C,$A$1)>=ROW(A1),INDEX(Sheet1!A:A,LARGE(INDEX((Sheet1!$C$1:$C$500=$A$1)*ROW(Sheet1!$C$1:$C$500),),COUNTIF(Sheet1!$C:$C,$A$1)-ROW(A1)+1)),"")

データ範囲は500行までとしていますが、必要に応じて変更して下さい

Qメニューバーやツールバーが 見えなくなりました。

メニューバーやツールバーが 見えなくなりました。

10日ほど前に新しくパソコンを買い替えました。 NEC の LAVIE です。うれしくて かちゃかちゃやっていたら メニューバーや ツールバーが消えてしまいました。 何か設定をかえたようですが覚えていません。
インターネット ワード エクセル の画面で メニューバー等が 消えていまして メール(Windows Live Mail) では メニューバー等が ちゃんと表示されているのです。
またペイントソフトでも ファイル とか 編集 とかの 項目 が 無いのです。

自分でも 質問集などでしらべまして ALT をおして Vキーを おしてみたりとか してみたのですが
全然表示されません。

どうしてこんな重要なものが消えてしまうような設定があるのかわかりませんが、とても困っています。

どうすれば表示されるか おしえていただけませんか。 OSは ウィンドウズセブン です。

なお初心者ですので 難しい用語はわかりません。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

参考URLがヒントになりませんか?

参考URL:http://win7.tk/2009/10/post_16.html

Qプリンタの印刷履歴を削除したいのですが・・

お世話になります。

今間借りしているオフィス使用しているフジゼロックス社のDocuCentre-IV3370の印刷履歴を削除したいのですが、その方法をご存じではないでしょうか?ネットで調べてもなかなか見当たらず・・。
なおかつ家主がしばらく出張で戻ってこないので、直接聞くこともできません。
それでいて不特定多数の方が利用するケースもあり、困っています(涙)。

印刷した内容(印刷したデータ名まで!)がマルマル残ってしまっています。
データ名に個人情報が含まれていたりするので、できるだけ早目に削除したいのです。

どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

プリンタの修理屋です。

専門外のメーカーですし、守備範囲を超えた機械ではありますけど・・・・

以下のような記載がありました。
http://www.fujixerox.co.jp/product/multifunction/dc4_c5570/security.html

パスワードを打ち込まないといけないのでは?


それよりも、「印刷した内容(印刷したデータ名まで!)がマルマル残ってしまっています。」と言うのは間違いなく確認しているのですよね。


以下のページで取説(?)がダウンロードできますので、一度それを確認してみては?

QPDFの一部のページを削除する方法を教えて下さい。

度々お世話になっております。

他の方からPDFにて資料が来ましたがこちらの最初と最後のページを削除して
取引先に提出したいと思っています。

元データがない中でこういった作業は可能でしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

No.1さんのお礼にある追加質問に回答。
> プロテクトがかかっているかどうかはどうやったら分かるのでしょうか

Adobe ReaderでPDFファイルを開きます。
印刷禁止になっていたら、右上のほうのプリンタのアイコンが薄くなり、印刷できません。

あとは、Adobe ReaderでPDFファイルを開いたまま、ファイル→プロパティメニューでセキュリティを選びます。

印刷:許可
文書アセンブリ:許可
内容のコピー:許可
...といったPDFの印刷や改変に関する可・不可が表示されます。


プロテクトがかかっていて一部のページだけの抽出ができない場合、
No.2さんの回答されたPDF Split and Mergeは残念ながら使えません。

プロテクトがかかっていた場合は、
Brava! Reader( http://www.bravaviewer.jp/products/reader/index.html )で目的のPDFファイルを開き、No.4さんの回答されている仮想プリンタのCube PDFで特定ページだけを再PDF化することができます。

(わかりにくい文章ですみません)

No.1さんのお礼にある追加質問に回答。
> プロテクトがかかっているかどうかはどうやったら分かるのでしょうか

Adobe ReaderでPDFファイルを開きます。
印刷禁止になっていたら、右上のほうのプリンタのアイコンが薄くなり、印刷できません。

あとは、Adobe ReaderでPDFファイルを開いたまま、ファイル→プロパティメニューでセキュリティを選びます。

印刷:許可
文書アセンブリ:許可
内容のコピー:許可
...といったPDFの印刷や改変に関する可・不可が表示されます。


プロテクトがかかっていて一部のページだ...続きを読む


人気Q&Aランキング