プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りですが、いろんなサイトに行くと必ず二つに分かれます。うお座がほとんどですがみずがめ座に入ってることがよくあります。毎朝テレビでやってる占いもいいほうを選んでます。
そろそろ、ちゃんとした星座を知りたい。うるう年の関係でそうなるらしいって本当ですか?
確かな回答でなくてもいいです。聞いた話でもかまいません。何でも教えてください。

A 回答 (2件)

一般的な『西洋占星術』では、星座と星座の境目に位置する場合、『誕生日』だけではなく、『出生地』や『誕生時刻』等のできる限り正確なデータを元に、生まれた時の『ホロスコープ』を描いてみないことには、どちらの星座なのかは判断できません。



一応、概ね、生年が『閏年』なら前の星座(あなたの場合なら『みずがめ座』)、『閏年』以外の年なら後の星座(あなたの場合なら『うお座』)になりますが、必ずしも常にそうなるわけではありません。

本当は、専門家に『ホロスコープ』を描いてもらう方が良いのですが、
↓のようなフリーソフトを使ってもある程度は判断できると思います。

『高等占星学 アストロロギア AstroLogia Ver.5.20 Pro』
http://www.faireal.net/soft/alw/alw520p.htm

参考URL:http://www.faireal.net/soft/alw/alw520p.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。(>_<)
早速サイトに行って生まれた時間や場所を入れて調べましたら、本質は太陽の水瓶座で感受性が月の魚座でした。
ウーン、奥深い。でも、ずっと持っていたモヤモヤが解けました。普段は水瓶座ということで納得しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/06 05:47

こんばんわ



私が毎週見ている雑誌の隆速治沙という人の占いによると2月19日は魚座になっています。

星占い関係の本とかサイトをみれば日付けの決め方が載っていると思います。

                 ご参考になれば幸です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、早速の回答ありがとうございました。
なぜか最近の雑誌はほとんどがうお座に入ってますが、でも、昔の週刊誌は半分がみずがめ座でした。
同じ誕生日の人に聞いてもみんないい方を信じてるらしい。
もう少し占い関係の本を読んで見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/06 05:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!