ARMANIについて質問なのですが
ARMANIは種類が色々とありますよね?
EMPORIO ARMANIだとかARMANI COLLEZIONIだとか…

レベル順だとどのような並びになるのでしょうか?
多分最も良いのはGiorgio Armaniだと思うのですが…

EMPORIOかCOLLEZIONIかどちらかでプレゼントを買おうと思っているのですが、小物類などがどちらの方が低価格なのか教えてもらえるとありがたいです。

A 回答 (1件)

ARMANI一筋20数年愛用している者です。

序列でいえば、突出したファーストブランドがGIORGIO ARMANI、俗に黒ラベルと呼ばれています。
ARMANI COLLEZIONIは、ディフュージョンラインと呼ばれていますが、これはセカンドラインより上というようなニュアンスになります。かつては、『GIORGIO ARMANI LE COLLEZIONI』というブランド名で、白ラベルと呼ばれて黒ラベルのGIORGIOと区別されていました。
EMPOLIO ARMANIはセカンドラインなので、COLLEZIONIより一見下ですが、価格は決して安いわけではなく、同等かあるいは高い物も多いです。

ですから、COLLEZIONIが30台以上のビジネスマンをターゲットにしていて、EMPOLIOはもう少し若向きというようなニュアンスの方が近いかもしれません。例えば似たようなカジュアルパンツをとっても、COLLEZIONIはゆったりした感じで、EMPOLIOはよりタイトな感じという風に、やはりターゲットが違うように思います。

余談ですが、さらにその下にARMANI JEANSというカジュアルブランドもありますが、こちらは近年かなり格安な商品が目立つようになってきています。

EMPOLIOとCOLLEZIONIでは、デザインの印象が全然違いますから、見比べてみることをお勧めします。
ARMANI.COMで代表的な商品や価格などを見ることも(もちろん買うことも)できますので。

参考URL:http://www.giorgioarmani.com/#
    • 1