ARMANIについて質問なのですが
ARMANIは種類が色々とありますよね?
EMPORIO ARMANIだとかARMANI COLLEZIONIだとか…

レベル順だとどのような並びになるのでしょうか?
多分最も良いのはGiorgio Armaniだと思うのですが…

EMPORIOかCOLLEZIONIかどちらかでプレゼントを買おうと思っているのですが、小物類などがどちらの方が低価格なのか教えてもらえるとありがたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ARMANI一筋20数年愛用している者です。



序列でいえば、突出したファーストブランドがGIORGIO ARMANI、俗に黒ラベルと呼ばれています。
ARMANI COLLEZIONIは、ディフュージョンラインと呼ばれていますが、これはセカンドラインより上というようなニュアンスになります。かつては、『GIORGIO ARMANI LE COLLEZIONI』というブランド名で、白ラベルと呼ばれて黒ラベルのGIORGIOと区別されていました。
EMPOLIO ARMANIはセカンドラインなので、COLLEZIONIより一見下ですが、価格は決して安いわけではなく、同等かあるいは高い物も多いです。

ですから、COLLEZIONIが30台以上のビジネスマンをターゲットにしていて、EMPOLIOはもう少し若向きというようなニュアンスの方が近いかもしれません。例えば似たようなカジュアルパンツをとっても、COLLEZIONIはゆったりした感じで、EMPOLIOはよりタイトな感じという風に、やはりターゲットが違うように思います。

余談ですが、さらにその下にARMANI JEANSというカジュアルブランドもありますが、こちらは近年かなり格安な商品が目立つようになってきています。

EMPOLIOとCOLLEZIONIでは、デザインの印象が全然違いますから、見比べてみることをお勧めします。
ARMANI.COMで代表的な商品や価格などを見ることも(もちろん買うことも)できますので。

参考URL:http://www.giorgioarmani.com/#
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアルマーニエクスチェンジ 中3

僕は今中学三年生でこの前親にアルマーニエクスチェンジの服を買ってもらったのですが、アルマーニの服を中3が着るのは早すぎますか?

Aベストアンサー

アルマーニの服は早いというか、中学生が着こなすのは難しいですが、アルマーニエクスチェンジ(AX)は別に問題ないでしょう。

アニマールには、ブランドがいくつかあり、AXはその中でもカジュアルラインで若者向けです
中学生でもどんどん着ていいでしょう。

値段的にもAXはリーズナブルです。ショッピングセンターではGAPやコムサイズムあたりと同じところに店を開きます。

Qただ今、就活中の大学3年です。最近気になるニュースついて...

私は、キャノンオプトロン(株)にエントリーしようと思うのですが、仮に履歴書が通って面接をすることになったとして「最近、気になるニュース」を問われたとき、キャノンさんのネタや同ジャンルのネタを使った方が良いのでしょうか?

私がこの企業に興味を持った理由は、社風や新人研修がしっかりしているところなので、業界についての知識はまったくなく、また、どのような記事を見たら良いのかということもわかりません。

ぜひ教えていただきたいです。お願いします。

それから、この不況の中『3年は就活をはじめるのは10月から!』と言われてはいましたが、実際に始めたのは今年の2月です。

これってあまりに遅すぎですよね?今からでもやれること、最低限やっておくべきことって何でしょうか?

まったく就活生として非常識な質問をして、申し訳ありません。

Aベストアンサー

 こんにちは。

 まず会社につて良く知ることです。どんな業務内容で、創業はいつで、経常利益がどれくらいとか社員数などは最低限の知識でしょう。

 業務内容を見ると光学関係や蒸着技術ということでは、それぞれのジャンルで他社はどういったところがあるのかや、注目されている技術、発展性なども調べておくと良いでしょう。

 光学系であれば、レンズということでは、民生品ではカメラなどですが、業務だと半導体製造装置、複写機、その他あるでしょう。
 蒸着技術では、太陽電池の製造に使われる技術がありますし、宇宙開発産業にも関わりあるとも考えられます。
 こうした業界のことは全部調べておいて、最低限の知識として頭の中に入れておいて、質問されも答えられるようにしておくべきものです。

 あとは、社会の動きを知るために、ネットばかりでなく、新聞を読んでください。最低限経済新聞と三大新聞のいずれかです。

 他には偉人の本を多く読んでおくと良いと思います。大河ドラマも見ておいた方が良いでしょう。出演者の中で岩崎弥太郎が龍馬の脇役として出てきますが、どういう人物だか分かりますよね?
 岩崎弥太郎は、土佐藩の下士(郷士)で、三菱財閥の創始者です。これを質問されて答えられなかったら、大手企業に勤めるのは危ういかもしれません。常識として知っておいてください。

 挙げたら切りがないのですが、今社会で話題となっていることは、ジャンルに関わらず幅広くできるだけ知っていた方が良いです。

 こんにちは。

 まず会社につて良く知ることです。どんな業務内容で、創業はいつで、経常利益がどれくらいとか社員数などは最低限の知識でしょう。

 業務内容を見ると光学関係や蒸着技術ということでは、それぞれのジャンルで他社はどういったところがあるのかや、注目されている技術、発展性なども調べておくと良いでしょう。

 光学系であれば、レンズということでは、民生品ではカメラなどですが、業務だと半導体製造装置、複写機、その他あるでしょう。
 蒸着技術では、太陽電池の製造に使われ...続きを読む

Q大阪、神戸でアルマーニエクスチェンジのお店

質問の通りなんですが・・
大阪、神戸でアルマーニエクスチェンジのお店を教えてもらえませんか??
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

こんにちは。
アルマーニエクスチェンジはブルーベルカンパニーが運営していますよね。
こちらにお問い合わせされれば、大阪、神戸のお店についての詳しいことを教えてくれるのではないでしょうか?

参考URL:http://lexusgoods.com/shop/wholesalecontact.asp

Q色々な事があり、イライラする事が最近多くなりました。

色々な事があり、イライラする事が最近多くなりました。
皆さんは、そんな時どの様にして気持ちを落ち着かせていますか?
自分は一児の父親ですが、家族の前でついイライラしてしまいます(;_;)
原因は仕事やら色々です(-.-;)

Aベストアンサー

同じく一児の父親です。仲間!

私は釣りが趣味なので、釣りに行きますね。
大自然に囲まれて釣りをする。つれなくても開放された気分になります。

はじめは趣味に時間を割く事を嫌がられましたが、
今ではなんとか理解してもらって1ヶ月に1回くらいは釣りに行けるようになりました。
たまに家族も連れて行きます。つれないと嫁さんきれますけどw



最高にイライラしているときには、自分でもどうしようもないですね。
自分への嫌悪感が出てくるので、それで鎮火する感じです。

仕事のストレスについては、思い切って転職なさるとか如何でしょうか。
私はPCで出来る特殊なスキルがあるので、会社をやめて自宅で育児をしながら稼いでます。
代わりに、育児でストレスを貯めていた妻が仕事に出かけてます。主夫であります。
やはり職場で溜まっていたストレスは結構なものだったようで、かなり改善しました。

転職や退職については家庭事情も今後の将来設計もありますから簡単にはできませんが、
なにより大切なのはご自身の健康と、家族との健やかなひと時です。
仕事が変えられるものなら、変えてしまうのも一つの手だと思いますよ。

お互い一児の父。頑張りましょう!

同じく一児の父親です。仲間!

私は釣りが趣味なので、釣りに行きますね。
大自然に囲まれて釣りをする。つれなくても開放された気分になります。

はじめは趣味に時間を割く事を嫌がられましたが、
今ではなんとか理解してもらって1ヶ月に1回くらいは釣りに行けるようになりました。
たまに家族も連れて行きます。つれないと嫁さんきれますけどw



最高にイライラしているときには、自分でもどうしようもないですね。
自分への嫌悪感が出てくるので、それで鎮火する感じです。

仕事のストレスについては、思...続きを読む

Qアルマーニのブランド区分

ジョルジオアルマーニ
エンポリオアルマーニ
アルマーニコレツィオーニ
アルマーニエクスチェンジ
アルマーニジーンズ
ロイヤルアルマーニ
とありますが、下の4つはあまり馴染みが無くいまいちよく分かりません。
価格帯(高い安いや、エンポリはジョルジオの2ndブランドなどで結構です)やターゲットとする年齢層を教えて下さい。

またロイヤルアルマーニは時計のブランドだと思うのですが、ブランドとして一般的にどうなんでしょう?
エンポリの時計は比較的買い易く、個人的にもブランドイメージから好きなのですが・・・
ロイヤルアルマーニは価格を見ても20数万しますよね。それなのにネットでは2,3万で買えてしまうのはなぜでしょう?

コレツィオーニはアルマーニのコレクション性の強いブランドだと思ってます。エクスチェンジとジーンズはどんなものが置いてありますか??

Aベストアンサー

こんばんは

値段が高い順でしたらエンポリオよりコレツィオーニの方が幾分値段は高いと思います。大差は無いですが、ターゲット年齢もも上になりますから。

サイトにも書いてありますが、ビジネスユース用にデザインされたものがアルマーニ・コレツィオーニです。
エンポリをアルマーニはヤング向けにデザインされたセカンドラインで、その後コレツィオーニが作られました。

後は、ジーンズとエクスチェンジは大差なくかなりカジュアルラインになります。子供服もあります。
エクスチェンジは、GAPのようなものです。

時計については、一般的に海外の価格はかなり安いです。でも、並行輸入でも10分の1はちょっと安過ぎるかもしれませんね。
他ブランドでも安い物は半額くらいだったりしますので・・・。(日本は関税が高いので)

ご参考までに!

http://www.mode21.com/brand/giorgioarmani.html
http://www.tsushin.tv/brand/milan/ga.html

Qアルマーニジーンズはどこのデパートに入っていますか?

アルマーニジーンズはどこのデパートに入っていますか?
日本橋高島屋で見かけました。

Aベストアンサー

オフィシャルサイトの店舗情報を見た限りでは直営店は六本木ヒルズだけになっています。

http://www.roppongihills.com/shops_restaurants/shops/fashion/101330004.html

ここを見る限りでは、出店しているのは結構あるようですね。

http://www.fukudb.jp/brand/search/shop/n=30

東京近辺だと、

錦糸町オリナス店
新宿タカシマヤ店
日本橋タカシマヤ店
六本木ヒルズ店
お台場アウトレット
高島屋横浜店

など。

Qアルマーニについて

ジョルジオ、エンポリオ、ジーンズ、エクスチェンジなどいろいろありますよね。

アルマーニとしてのブランド力はどの順になるんですか?
また、製品の質の差はどれくらいありますか?

A/Xなんかだとアルマーニだって感じよりエクスチェンジかよって感じなんでしょうか。

実際のブランド力でも個人的なイメージでもかまいせんので教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ジョルジオ>エンポリオ>エクスチェンジ>ジーンズだったと思います。

エンポリオとかエクスチェンジのほうがジョルジオよりもカジュアルな感じで、ジョルジオはこれぞアルマーニ!といった感じの堅い感じです。

Q35才以上で、フルタイム勤務でもなく結婚しない女性の共通点ついて

35才以上で、フルタイム勤務でもなく結婚しない女性の共通点ついて


職場も含め、最近周りに増えているな、と感じましたが、本人に直接聞けず、ご質問させていただきます。
(女児の母親なので、気になるのも確かです)


最近は晩婚化が進み、普通に周りに独身女性も多いのですが、結婚される方は大体35才までにされている気がして、一応35才区切りにさせていただきました。

35才以上でフルタイム勤務でもなく結婚されていない方の気持ちや共通点を知りたいのです。
(ただし、病気で、とか、親の介護で、とかやむを得ない状況の方は除きます)

気持ちとして、本当に結婚をしたくないのか、したいけど理想が高いなどの理由から相手がいないのか…。色々あると思いますが、理由はなんですか?
また周りにそのような方が多い方、見ていて共通点はありますか?

私の周りは実家暮らしで親がなんでもしてくれる人がそのケースに当てはまっているように思います。

親としては女の子なら結婚して欲しいとは思います。というかしてくれないと不安です。
共通点があれば知りたいです。わかりにくい質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

35才以上で、フルタイム勤務でもなく結婚しない女性の共通点ついて


職場も含め、最近周りに増えているな、と感じましたが、本人に直接聞けず、ご質問させていただきます。
(女児の母親なので、気になるのも確かです)


最近は晩婚化が進み、普通に周りに独身女性も多いのですが、結婚される方は大体35才までにされている気がして、一応35才区切りにさせていただきました。

35才以上でフルタイム勤務でもなく結婚されていない方の気持ちや共通点を知りたいのです。
(ただし、病気で、とか、親の介...続きを読む

Aベストアンサー

フルタイム勤務ではありますが、収入が低い…というひとならいます。保母さんとか。

元々、家が金持ちです。自立はしていますが、老後の心配はしなくていい、という人たちです。

女性の場合って、大学出て就職する時に、「そのままずっと働けば独身でも金銭的には問題ない職」と「将来は結婚して旦那さんの収入と合わせないと無理な職(安いとか、若いうちは良くても年取ったら続けられない職とか)」に選択が分かれます。
男性はとりあえずほとんどが前者希望しますけど…。
質問者さんはどちらでした?

後者で、実家も金持ちでない場合は、結婚は欠かせない生きるための手段ですよね。
前者で離婚した場合は、まあ持ち直せますが、後者で離婚した場合、かーなり苦労します。
生きる手段ですから、スキルとして、愛や魅力以外に、男性を見る目、夫育ての才能が必要です。
あと、運。

結婚して欲しいのでしたら、娘さんにはそれを教えましょう。
そして、できれば前者で。金銭的豊かさが違います回り見てると。

>親としては女の子なら結婚して欲しいとは思います。というかしてくれないと不安です。

そう思うのは当然です。
子ども生んだ人は、結婚や子育てや、離婚、海外移住など、ライフスタイルの根幹に関するところで自分と違う人生を送る人の事を、自分自身の子どもが「実際に」その道を選ばないと、本当に理解することは不可能だと思います。ニュートラルに考える能力と引き換えでないと、愛があっても大変に負荷のかかる労働である子育ては出来ないのかも…。
たまに、それでも理解を拒む人もいますけど、一貫性があると褒めていいものやら…

フルタイム勤務ではありますが、収入が低い…というひとならいます。保母さんとか。

元々、家が金持ちです。自立はしていますが、老後の心配はしなくていい、という人たちです。

女性の場合って、大学出て就職する時に、「そのままずっと働けば独身でも金銭的には問題ない職」と「将来は結婚して旦那さんの収入と合わせないと無理な職(安いとか、若いうちは良くても年取ったら続けられない職とか)」に選択が分かれます。
男性はとりあえずほとんどが前者希望しますけど…。
質問者さんはどちらでした?

後者で...続きを読む

Qアルマーニの

アルマーニにも色々なラインがありますが
日本で購入できる一番アルマーニの中でも手ごろなブランドは何ですか?

Aベストアンサー

スーツ系でしたらジョルジオ>エンポリオ>コレッツオーニの順で安いと思います。
カジュアル系ならエクスチェンジが若向き&手頃な価格帯だと思います。

Q色々な事件、厄年と関係あるのでしょうか

昭和43年3月生まれです。最近嫌なことが続いています。これって厄年と関係あると思いますか?また、厄年の方いらっしゃいましたらアドバイスを。経験でも何でも構いません、ご意見を伺いたいと思います。
●昨年ですが、誤解で探偵社に付け回され、郵便物を盗まれました。
●昨年10月、ちょうど警察に相談をしに行っていたほんの2時間の間に時、病気だったペットが死んだ。病院から宣告を受けていたのでどうしても死に際はそばに居たかった。
●夫とお金のことでもめて不仲になった。4年前友人同士で会社を始める事になり出資の面で断わったが、そうもいかなくなり個人名にして貸すことで同意した。夫の名前も借用書に書かれていたため、もめたが、夫の強い意志に負け実行して結果最悪の状態になったが、彼は反省の色なし。発端はお金の貸し借りだけでなく、何事にも軽い気持ちの夫に腹が立った。現在別居中。これは厄年でなくお互いの気持ちの問題だと思いますが。
●今年3月、裁判をすることになり、勝訴(この場合そう言えないかも)したが相手側は一円も払う気なし。→相手は半分以上(失踪した仲間を通して私に)返したと主張して譲らず、友人に借りたお金だという証拠にあたる書類まで出してきたがその反論する材料もなく、裁判が長くなるのもあり、こちらの弁護士が出した(減額)妥協案で終わったのにもかかわらず。
●7月、別のペットのガン宣告。
●9月11日、住居がピッキング被害にあって盗難品多数。
●10月14日、車の中でライターが破裂していてガラス破損。(原因がわからない/PL保険もおりなかった)
●11月2日、今度は車上荒らし。(交換したばかりのガラスを割られて盗難品多数)ピッキング被害の時盗難を避けられた貴金属がここで盗まれて、結果貴金属全て失った。アラームが鳴っていても無駄だった。

昭和43年3月生まれです。最近嫌なことが続いています。これって厄年と関係あると思いますか?また、厄年の方いらっしゃいましたらアドバイスを。経験でも何でも構いません、ご意見を伺いたいと思います。
●昨年ですが、誤解で探偵社に付け回され、郵便物を盗まれました。
●昨年10月、ちょうど警察に相談をしに行っていたほんの2時間の間に時、病気だったペットが死んだ。病院から宣告を受けていたのでどうしても死に際はそばに居たかった。
●夫とお金のことでもめて不仲になった。4年前友人同士で会社を...続きを読む

Aベストアンサー

昭和43年生まれだと、去年が本厄で今年が後厄でしょうか?(違ってたら、すみません)
女性は、この時の厄が一番大きいと聞いたことがあります。
私の母も、この厄年の時に病気をしたそうです(病気になったのはこの時だけで、あとはとっても元気です)。会社の先輩からも、「年上の友人はみんな、病気や怪我等いろんなことにあってるから、必ずお祓いしてもらうように言われた」と話していました。
私の場合は、前厄の時に母親に言われてお祓いをしてもらってお札をもらったおかげか、本厄の年に出産をしたおかげか(厄落としになるそうです)、特に何もなく過ごすことが出来ました。
abbaabbaさんは、本当にいろんなことが、次々と起こって大変でしたね。そのことが、厄年と本当に関係があるのかはよく分かりませんが、心配でしたら、お祓いをしてもらってはいかがでしょうか。
あと、厄年の時には、長い物を買って身につけると良いそうです。
これ以上、いろんなことが起こらないと良いですね。
何か、少しでも参考になれば良いのですが。


人気Q&Aランキング