こんにちは
恋愛小説ではなく、飽くまでサブとして恋愛が絡んでくる話が好きです。
その中で爽やかハッピーエンドなものを探しています。
あなたが面白いと思った小説を是非教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

スポーツもの……佐藤多佳子『一瞬の風になれ』1~3(講談社文庫)



推理もの……森博嗣『すべてがFになる』以下のS&Mシリーズ、『Φ(ファイ)は壊れたね』以下のGシリーズ(講談社文庫)

時代・歴史もの……冲方丁『天地明察』(角川書店)

SFもの……森見登美彦『四畳半神話大系』(太田出版/角川文庫)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ジャンル分けまでして頂いて大変参考になりました。
読んでみます!

お礼日時:2012/01/13 22:25

恩田陸「夜のピクニック」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
夜のピクニックは私も読みました。
大好きな本の一つです。

お礼日時:2012/01/13 22:27

・坂木司「和菓子のアン」


・荻原規子「西の善き魔女」シリーズ
・瀬尾まいこ「戸村飯店青春100連発」

どれも恋愛メインでないけど、少し恋愛ありの作品だと思います。

「和菓子のアン」は軽いミステリー、「西の善き魔女」はファンタジー、「戸村飯店青春100連発」は家族がメインの作品です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
是非読んでみようと思います!

お礼日時:2012/01/13 22:26

アガサ・クリスティー著『ゼロ時間へ』。

小峯元著『ヒポクラテスの恋愛処方箋』。吉川英治著『宮本武蔵』。サマセット・モーム著『人間の絆』。『仮名手本忠臣藏』。滝沢馬琴著『南総里見八犬傳』。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
読んでみようと思います!

お礼日時:2012/01/13 22:24

荻原規子『空色勾玉』


http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4198931666.h …

中田永一『百瀬、こっちを向いて』
恋愛小説ですが、そんなにメインぽくないです。
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/439633608X.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
面白そうですね!
是非読んでみます。

お礼日時:2012/01/13 22:23

有川浩さんの本が好きです。

読んだ本数は少ないのですが『塩の街』『海の底』『植物図鑑』とか面白かったです。多分他の本も恋愛絡んでて面白いんだろうと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
有川さんの本私も好きです♪
でもごめんなさい、有川さんの本は恋愛がメインなイメージなんですよね…。
境界線あやふやに説明してしまった私が悪かったです。
私が探しているのは、ガッツリ恋愛を書いたものではなく「この2人のこの先が気になる…!」というようにあまり詳しく描かれてないorあっさりしたものなんです…><
説明不足ですみませんでした!

お礼日時:2012/01/09 01:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハッピーエンドの恋愛小説

初めまして、タイトル通りご質問させて頂きます。
恋愛小説に凝っていて良く読みます。
ですが、大体バットエンドで心から読んで良かったとは思える作品に出逢った事が無いのです。

ハッピーエンドの恋愛小説で心が温まる、そんな作品をお知りでしたら教えて下さい!
「泣けるんだけどハッピーエンドの恋愛小説だよ」という小説もお待ちしておりますので。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私は、今まで恋愛小説というものを読んでいませんでした。というのも、ドロドロしたものばっかりが多いと思っていたからです。


でも、これを読んで凄く感動しました。

「MISSING」本多孝好/著

内容は、短編集です。


短編集ですので、全部がハッピーエンドと言えるかは分かりません。一般的な恋愛物と判断していいのかも少し微妙です(特に1話目が)。
でも、確かに恋愛物ですし、心が温まり、読み終わった後になんともいえない心地よい余韻が残る事は間違い有りません!

絶対にお勧めです!


また、少し嗜好を変えて、一人の女性の様々な恋愛に対する姿勢を、その人の成長と共に書く本


「あしたはうんと遠くへいこう」角田光代/著


これは、ハッピーエンドでは・・・まぁ、読んで欲しいのですが(^^;
恐らく、読んでいるうちに色々な感情に蝕まれると思います。嬉、恥、悲しい、イライラ、好き、嫌い。
でも、恋愛ってこうじゃないかな?っていうことがよく描かれていると思います。

恋愛小説に凝っているなら、読んでみてはいかがでしょうか?

私は、今まで恋愛小説というものを読んでいませんでした。というのも、ドロドロしたものばっかりが多いと思っていたからです。


でも、これを読んで凄く感動しました。

「MISSING」本多孝好/著

内容は、短編集です。


短編集ですので、全部がハッピーエンドと言えるかは分かりません。一般的な恋愛物と判断していいのかも少し微妙です(特に1話目が)。
でも、確かに恋愛物ですし、心が温まり、読み終わった後になんともいえない心地よい余韻が残る事は間違い有りません!

絶対にお勧めです!
...続きを読む

Qハッピーエンドで楽しい、現代の翻訳小説

日本の小説の情報は、わりと手に入れやすいので、本屋に行っても、好みの本や作家を探すことができます。

でも、欧米の翻訳された小説になると、どれが自分好みの本なのか、よくわからず、楽しい小説が読みたくても、翻訳された題名に騙され、実際は暗い本を買ってしまったりしてしまいます。

なので、ハッピーエンドで、楽しくて、わくわくするような、最近の翻訳小説を知っている方がいたら、ぜひ教えてください。
現代の作品が読みたいので、90年以降の作品を探しています。

ハーレクインやBLのような小説は苦手ですが、SFは好きです。
現実的で暗くシビアな展開も避けたいと思っています。

甘過ぎず、でもリアル過ぎない、といったあたりの物語で、できればハッピーエンドで、わくわくするような楽しい現代の翻訳小説を知っている方がいたら、ぜひ教えてください。
シリーズ物でもかまいません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

”キューティー・ブロンド”という本は、金髪の女の子のサクセスストーリーとして数年前ヒットした映画の原作ですから、一応はハッピーエンドだと思います。しかし内容がベタベタな女の子向けと私は感じるので、オススメするまでには及びません。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%89-%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B8%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-S-%E3%83%95-2-1/dp/4863326475/ref=sr_1_3?ie=UTF8&s=books&qid=1220054810&sr=1-3

”リプレイ”は、確か心臓麻痺で死んだ筈の主人公が、死ぬ直前までの記憶を持ったまま大学時代に戻ってしまっていた、という話です。何度も繰り返される人生が多少退屈でもありましたが、私はそれなりに楽しめたと思います。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AA%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4-%E6%96%B0%E6%BD%AE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%9D%89%E5%B1%B1-%E9%AB%98%E4%B9%8B/dp/4102325018/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=books&qid=1220054874&sr=1-2

”星を継ぐもの”は有名なSFです。ハッピーエンドだったかは忘れてしまいましたが、面白かったのは確かだったので入れておきます。月面で発見された死体を調査すると、その死体が5年前のものだった、というストーリーです。
http://www.amazon.co.jp/%E6%98%9F%E3%82%92%E7%B6%99%E3%81%90%E3%82%82%E3%81%AE-%E5%89%B5%E5%85%83SF%E6%96%87%E5%BA%AB-%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%82%BA%E3%83%BBP%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%B3/dp/448866301X

こんな所ぐらいしか思い浮かばないのですが、お気に召して頂けたら嬉しいです。

”キューティー・ブロンド”という本は、金髪の女の子のサクセスストーリーとして数年前ヒットした映画の原作ですから、一応はハッピーエンドだと思います。しかし内容がベタベタな女の子向けと私は感じるので、オススメするまでには及びません。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%89-%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B8%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-S-%E3%83%95-2-1/dp/4863326475/ref=sr_1_3?ie=UTF8&s=b...続きを読む

Q爽やかな恋愛小説を探しています!!

中学3年の男子です。
恋愛小説を探しています。
あまりドロドロ、ベタベタしたやつでは無く
爽やかで、どこかキュンとくるものが良いです。(出来れば学園もの)

Aベストアンサー

《まったく ドロドロ、ベタベタしたやつでは無く メチャクチャ爽やかで、キュン キュン キューン とくる》恋愛小説を一冊、ただし学園ものではありません。

ショパンの恋人としても著名な フランスの作家

ジョルジュ・サンド の 「愛の妖精」

文庫本で手に入るし どこの図書館にもあると思います。
もちろん学校図書館にも。
ちょっとおませな 女子生徒は 読んでいるかもしれません。

Q終始ハッピーな恋愛小説を探しています。

こんばんは失礼しますm(._.)m

いま、恋愛小説を探しているのですが
ギクシャクしたり、すれ違ったりしない話を読んでみたいです。
以下の条件を満たしている小説があれば教えてください。

・男女の恋愛がメインの小説(年齢や国は問いません)
・最初から付き合っている もしくは序盤から両思い
・二人の関係が終始悪くならない
・三角関係など恋のライバルや邪魔者が出てこない

このようなものはありますでしょうか?

短編集の中の一編だけでも大丈夫なので教えていただけると嬉しいです。
(江國香織さん、よしもとばななさん、有川浩さんはけっこう読んでいます)

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

山田詠美さんの昔の短編集「24・7 (トゥエンティフォー・セブン」(幻冬舎文庫)の中にそういう話があったと思うんですが、タイトルを忘れてしまった。

外国の南の島で、とても幸せなカップル(女性のあだ名は「メランジュ」だったと思う)の話で、ちょっとお邪魔な人が出てくるんですが憎めない奴で、邪魔者というほどではないです。

Q切ない小説を探しているのですが、切ない小説にすると恋愛小説ばかりが出て

切ない小説を探しているのですが、切ない小説にすると恋愛小説ばかりが出てきます。
オススメの切ない小説ありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

東野圭吾の「秘密」は読まれましたか?

映画にもなっているし今度はドラマにもなるようですが。

かいつまむと、交通事故をきっかけにして死んだはずの母の心が娘の体に入ってしまいます。その日から夫は、体は娘で心は妻という奇妙な関係で生活し、心は戻らないまま娘は成長します。夫婦のつながりを大切にしたい夫と、自分は娘として生まれ変わったと気持ちを切り替え男女交際を含む学生生活を楽しむ妻。衝突と心の葛藤。そして結末はとても切ないです。夫婦ではありますが、恋愛とは違った心の機微が描いてあり、読むたびに切なくなります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報