プロが教えるわが家の防犯対策術!

下記URLような、質問内容を選択すると、それに応じたフォームが出てくる方法を教えて下さい。
http://www.apple.com/jp/privacy/contact/

PHPでお問い合わせフォームをつくることはできるのですが、
どうすれば上記のフォームのようにできるのかわかりません。

選択したあとのフォームの出方も、ページが切り替わるのではなく、
選択リストの下にお洒落な感じで出現するようにしたいです。
(上記のappleのフォームと同じ感じ)
jqueryを探してみたのですが、検索方法が悪いのか見つかりませんでした。
似たような動きをするjqueryがあれば、是非教えて頂きたいです。

無知で申しわけないのですが、どなたかご教授お願い致します。

A 回答 (1件)

HTMLソースを見れば、だいたい分かるかと思いますが、HTMLには初めから全てのフォームが書かれており、スタイルシートで display:none; に設定されています。


プルダウンメーニューから質問項目を選択すると、該当するフォーム部分のブロックを display:block; に変更することで切替えています。

フォームの出し方は、jQueryを使うなら、fadeIn(); fadeOut(); で実現できると思います。

質問はPHPカテゴリーじゃなくてJavaScriptカテゴリーの方で質問する方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。
appleのHTMLを見て作ってみたところ思った通りにすることができました。
display:none; というやり方があると知りませんでした;;
大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/10 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!