プロが教えるわが家の防犯対策術!

女子大生です。
こんどの2月の休みを利用して京都に3泊くらいで旅行しようかと思っています。
元々江戸時代の歴史に興味があり(主に幕末)、関連した史跡を見学したいと考えているのですが、
なかなか検索で出てきません。


おすすめのスポットとかありましたら、教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

松平容保の黒谷金戒光明寺はいかが


http://www.kurodani.jp/roots/index.html

幕末京都の詳しいサイトの一例
http://www.bbweb-arena.com/users/mnaokun/%E7%B6% …
    • good
    • 0

奈良って幕末に出てくるか?


京都ならやっぱり池田屋、近江屋(龍馬が死んだ所)。
どちらも現存していないので石碑がたってるだけ。
あとは御所(蛤御門)。
    • good
    • 0

「京都 新選組 史跡」


「京都 坂本龍馬 史跡」
で検索したらいっぱい史跡が出てきます。
    • good
    • 1

二条城でしょう~。

本当に大学生ですか?
幕末の内戦史跡は祇園かいわいにあります。
    • good
    • 1

京都で徳川幕府といえば、まず二条城でしょ。



参考URL:http://www.pref.kyoto.jp/isan/nijyoujo.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!