プロが教えるわが家の防犯対策術!

今からたぶん30~40年前に、現金の代わりに絵をもらったモノらしいのですが、
作者が判りません。有名では無いかもしれませんが、二科展だか何かで、賞を取った。
有名な画家の弟子だったそうです。
場所は茨城県です。
もしご存じの方がいれば、教えてください。
または、調べる方法でも結構です。(無料で)
よろしくお願いします。

「写真の印と作風で画家の名前がわかりますか」の質問画像

A 回答 (1件)

印は「路人」と読めるので松樹路人(1927~)だと思います。


「松樹路人(まつき・ろじん)」で検索すればわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。 「路」は認識できましたが、「人」と読むのはできませんでした。
可能性がありそうですね。 ただし、作風がまったく違うので、同一人物とは思えませんね。
初期の作品だからでしょうか?
同じ印の作品が有れば、確定ですね。違っても一歩進めた気がします。
重ねて感謝致します。

お礼日時:2012/01/16 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!