アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

私は中学生(女子)なのですが、題の通り友達(女子)に
妊娠疑惑があるそうです。

その子は別れたはずの元彼とセフレになろうと言われやってしまい、
しかも勢いでコンドーム?が中にいれている時に破けてしまったそうです…(-_-;)

彼女はすごく後悔していて、学校で泣いてしまっていました…

五年という付き合いの長い親友なので
どうにかして励ましてあげたいのですが
どうやって励ませば良いと思いますか?

教えて下さい…;

A 回答 (9件)

励ますも何も、妊娠したかどうか確認しないことには始まりません。


励まして何か解決しますか?
しないでしょ?
泣いても何も解決しません。
それが、セックスをするということ。大人としての責任を負うということです。

まずは、妊娠検査薬を試してください。
薬局で600円~ぐらいで買えます。
「買うのが恥ずかしい」「検査の結果が怖いから嫌」というのは無しです。
それだけのことをしたのですから。
検査薬の種類にもよりますが、生理開始予定日から1週間程度過ぎても生理が来ないようでしたら検査可能です。
説明書をきちんと読んでから検査して下さい。
フライングして、生理予定日から数えて間もない頃に検査しても、きちんとした結果は出ません。
もし、陽性反応が出たら、産婦人科で検査を受けてください。

あなたが出来る事で言ったら、励ます事よりも、現実的に検査薬の検査に付き合うとか、産婦人科に付き添うとか、そういう事だと思います。

あとは、検査の結果次第です。
どのような結果が出ようとも、それは、まだ子どもなのに大人の真似事をしてしまった友達が責任を負わねばならないことです。

あと、コンドームがセックスの勢いで破けることはまずありません。
日本製のコンドームはそこまで粗悪ではありません。
原因としては、装着の際にツメで引っかいて傷付けてしまう等、使い方に問題がある場合がほとんどです。
コンドームは、まだ中学生ぐらいでは正確に扱うことが難しいので、避妊方法としては完全ではありません。
あなた自身も友達の失敗から学んで、自分は同じような失敗をしないようにしましょう。
    • good
    • 4

三十代・女です。



今してあげられる事は、まず「妊娠しているか・していないか」をきちんと判定するように落ち着き言い聞かせる。

あとは彼女自身の責任と問題です。本当に彼女を思うなら、気休めに「大丈夫」「きっと妊娠してないよ」などは言わないでくださいね。

泣きわめいたって妊娠してるかしてないかのどちらかなんです。友人としてしてあげられるのはとにかくそばにいて不安を聞いてあげるしかないんです。

もし妊娠していなかったら、また同じことをするかも知れません。その前に「あの時の涙はもう見たくないよ」と言ってあげてくださいね。

今年中学生になる娘がいます。他人事ながらとても悲しくなります。彼女も彼も、その様を観ている質問者さんや周りの子供達が「命」と「生」そして「性」について考えてくれるよう祈っています。
    • good
    • 1

励ます?


両親に打ち明けて対応するのが先だろ
    • good
    • 1

避妊に失敗したのはいつ?昨日今日の話なら72時間以内なら


緊急避妊薬が有効かもしれません。でもそれには産婦人科に
行って処方してもらわなければなりません。それには親に
内緒という訳にいかないでしょう。でももしかして妊娠して
しまうかもしれないそっちの方が後々大変です。
もし、避妊失敗後日にちが経っており、生理予定日過ぎて
いるなら薬局で妊娠検査薬で簡易検査が出来ます。
生理不順でも日数経過しているなら試して見て下さい。
もし、陽性反応出たら隠し通せませんし、日々胎児は大きくなります。
そうなるともっと大変、保険の先生、親に話しましょうね。
性行為は本来子供を作る行為です。生理が来てる女の子なら
妊娠の可能性は0ではありません。自分の身体を大事にして下さい。
    • good
    • 2

妊娠が未だ疑惑である以上、慰めは気休めにしかならず、あまり役に立ちません。



何か言うとしたら、そんな男とは縁を気って二度と近寄るな!くらいでしょうか。

いつの出来事かわかりませんが、昨日今日のハナシなら、正直に親に話し明日にも産婦人科へ行かせましょう。
親には知られたくないかもですが、本当に妊娠したくないなら必要な勇気です。
    • good
    • 0

励まし?「大丈夫だよ」と口の慰めを言った所で現実は変わりません。


それより、現実的なバックアップをしてあげた方が良いと思います。

これを機会に相手の男を含めた皆で性と体の知識を勉強しましょう。

知識があれば、翌日に病院でアフターピルの処方を受ける事も
できたし、その前に「セフレになろう」といわれてやっちゃうという
事もなかったはず。
セックス・妊娠・堕胎・生理。それらがどういうものなのか。
一体自分の体がどういう仕組みで働くのか。しっかり学ぶいいきっかけ
として下さい。
相手の男にもですよ。

また妊娠云々ですが…。
中学生ですと排卵日が安定しているとはまだ言い切れません。
精神的な事で生理が遅れる事もあるでしょうし。
ですので排卵日を計算するより、次の生理予定日から1週間後に
検査薬で確認するのが一番だと思います。
    • good
    • 0

婦人科一緒に行ってあげるか妊娠検査薬買ってあげたらどうですか


励ますもなにも妊娠わからなきゃなんも意味がないです
    • good
    • 0

励ます事が大事なのかな?


何を言っても励ましにはならない。
励ませるものが無い。
むしろ友達なら現実を受け止めさせないと。
それを彼女の否定や断罪ではなくて、
これからの彼女の為に、という方向で。
彼女は自己責任で動いている。
彼の申し出を受け入れているんだよね?
その時点で彼女は被害者じゃない。
ただ、
何となく深く考えずに刹那の快楽に同意した事で。
その後のアクシデントの意味や重さに
耐えられなくなっている彼女。
今なら事の大きさや自分の考えの気軽さが良く分かる。
それが凄く後悔して~という彼女に表れている。
まずは彼女の身体の心配をしてあげないと。
後になって問題が大きくなっても大変。
問題自体よりも、
彼女のお腹自体が大きくなってきたらどうするの?
しかも中学生。
当然誰との間の問題なのか?という話になる。
辿ってみると、
元彼とセフレ云々という言葉を気安く使い合っている時点で、
周りは彼女のしんどさを汲み取れなくなる。
そういう事があった、という「風評」が彼女を苦しめる。
あっという間に噂になってしまう。
貴方の周りには信頼出来る大人はいないの?
子供だけではどうしようもない部分がある。
病院に行くにせよ、調べるにせよ。
起きてしまった事は事実。
大切なのは「これから」の彼女でしょ?
ドンマイドンマイで今回の件をさらっとアクシデント的に
後ろに送る事は出来ないんだよ。
それは解決になっていない。
彼女はこれからの日々を、
不安の膨らみと共に過ごす事になる。
不安だけなら良いけど、
もし身体自体が膨らみ始めたらどうするの?
直ぐにバタバタさせてしまっても取り乱すだけ。
でも、自分たち「だけ」では解決出来ない部分がある。
誰に相談するのかは任せる。
彼女が一番素直に向き合える人が良い。
それがご両親でも、学校の先生でも、別の人でも。
それは誰でも良い。
でも、抱えている問題は誤魔化せないよね?
貴方が伝えてあげるなら、
起こってしまった現実には目を逸らさずに向き合う事だよと。
その部分を貴方が友達として支えてあげれば良い。
貴方に事の経緯を伝えられた、という事は。
貴方は信頼されている存在なんだから。
貴方も真剣に考えてあげる。
でも、彼女「以上」にバタバタしない。
彼女にも考えさせるんだよ。
自分の問題なんだから。
目先の慰めはむしろ問題の本質から目を逸らす事にもなる。
貴方が自分の立場で、
同じような状況を創ったとして。
貴方の中に、
妊娠の可能性が植えつけられたとして。
貴方はどう感じる?その後の自分をどう導く?
そしてどのように外側に手を伸ばしていく?
貴方なりに考えてみれば良い。
5年分の絆を活かしてね☆
    • good
    • 1

励ますに値するかどうかは別として、最終的には、本人が自分のしたことの償いを身を以てするだけですので、励ましはあまり、意味がありませんし、これからの事をあなたの年齢ではフォローすることもできません。



がんばれ、としか言ってあげられません。
事が起こってから親友いわれても、どうにもなりません。
後の祭りってことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています