ショボ短歌会

RZ50の件でなんどもすみません 高回転回した後のアイドリングがかぶり気味になり 少し吹かしてやると安定します 中回転の後はなりません 走り始めて5分ぐらいでもなります オーバーヒートや抱きつきの症状とは違うようなのですが どうでしょうか? 

A 回答 (4件)

>強烈なエンジンブレーキを掛けると2stはOILポンプまで閉じてしまうので

焼きつきますよ
とんでもな回答が寄せられててますねw
心配無用です、そんなこと絶対ありませんから。
前回の質問でもやれ焼き付きだ抱きつきだだの回答がありますが、僕はそうとは思えない。
仮にそうなら全体に力は相当なくなってるはずなので。
おそらくキャブの絵スクリューの細かな調整ができってないだけでしょう。
少しガス薄めに調整。
それとプラグ変えた方がいいかも。
意外とアイドル~低回転時のふらつきてプラグが下人が多いし、あの当時の50はプラグの寿命は短かった。
それとオイルは純正のヤマハオーロルーブ使ってね。
こういうのは純正が一番だから。
    • 0
この回答へのお礼

はじめてなのですみません おっしゃるとおり プラグ変えて 少し薄めに調整したら 良くなりました
2ストですので多少のふらつきはよしとします ありがとうございました

それと質問者さんは、誰の回答にも返事せず、ポイントも与えていない。

これはマナー違反です。
大人ならしっかりお礼と回答の締めを行ってくださいね。
    • 0

低回転のときにスロットルを止まるまで回して

回転があがってくるのを待ってない?
    • 0

抱きつきじゃないですか?

焼きつきの軽い症状です

高回転までまわしいきなりスロットル全閉してませんか?
強烈なエンジンブレーキを掛けると2stはOILポンプまで閉じてしまうので
焼きつきますよ

違ってたらごめんなさい

この回答への補足

抱きつき 熱ダレ 焼きつきなら パワー不足になりますよね???

• 0