はじめまして。

先日チロリアの480という、かなり古いビンディングが装着された板を譲り受けました。
このビンディングの前圧調整の方法が分からないので、質問させて下さい。

最近のモデルですと、ヒールの後ろに付いているプレートをツライチに合わせるようですが、ざっと見たところ、そのようなプレートが存在していません。

代わりに、ヒールの前側にはそれらしきものがあるのですが…

もちろん、この調整は有資格者のみが行えるということも知っているので、完全自己責任にて行うつもりです。

どなたか知恵をお貸し下さい。

A 回答 (1件)

チロリアならヒールの後部のスライドレールの間に、目盛り線がかいてあるプレートがあると思います。

ブーツをセットした時、その目盛り内にヒールの終端が入れば「前圧調整」が完了です。
後は、「開放値」をセットして終わりです。

尚、調整は自分の板をイジル分には、何の資格も関係ありません。
あれは、スポーツショップ等で、他人の物をいじって金銭が発生する場合のものです。
    • 0