ネットが遅くてイライラしてない!?

中古車のフーガの購入を考えています。走行は12000kmで事故車ではないのですが、人気色とのことで黒に色替えされています。状態は非常によく値段は300万くらいなんですが、色替え車の評価をネットでみると色替えすると下取りがただ同然になるなど厳しいコメントが多く躊躇しています。
このように車の状態がよくても色替え車って手を出さない方がいいでしょうか?
詳しい方、経験談などあったら是非教えてください。
お願い致します。

A 回答 (6件)

車屋としての意見です。

まず塗り替えの場合その理由を探します。

事故評価に値しなくても何らかの傷が原因でついでに全塗装の場合それがどこでどの程度か
不具合は無いか等たとえその色が人気色でも査定に影響します。

買取後に次のお客様に販売するにあたって必ず報告しなければいけませんので説明が出来る
ように詳しく調べますそれでも分からない場合は説明したうえで現状販売で修復暦不明
(修復有り)で販売しますので当然、査定額は激減します。

査定に変化なしもしくはプラスの可能性が有るのは低年式の車で色褪せの為の元色に塗り直し
の場合のみです。

ただ年式等は不明の為何とも言えませんが塗り替えの割には若干高いような気がしますが・・・

あとは個人判断で御購入されるかをお決めになって下さい。
    • 0

色替え車は、

:部品を発注すると、元色で部品が入庫する、、
:フレームナンバーと車体色が合わないので、2個1車か、盗難車にコーションプレートを溶接したと疑われる。
:当然、年式や距離、グレード等もウソの可能性が高い

為に、査定は非常に悪いです。
実装不明、年式不明、グレード不明、盗難車や事故車の可能性有り
ですから当然のことなんです。

ですから、300万と言わず、300円なら良いかな、、とは思いますが
あとはご本人様次第と思います。
    • 0

事故ついでに塗られたような場合じゃない限りはそれほど車の程度自体は気にする必要はないと思いますけれども、オールペンの塗装の品質は千差万別ですし、丁寧に塗られたものでも基本的には新車塗装にはかなわないので、その辺り気にするなら避けたほうが良いのではないかと。

あとフーガの下取りなんて旧型ならオールペンしてなくても破滅的に悪いです。
    • 1

色変えして無い物件と比べて格安ならよいんじゃないですか?

短期間で売却予定が有るなら 超格安じゃないと
    • 3

年式やタイプやOP装備品等詳細がわからないと300万円が高いか安いかは?です。

http://www.carsensor.net/

同じ程度の車の売価を調べてみて下さい。

色替えでの査定落ちを買取り店に聞いてみて下さい。
その分相場より価格が安ければ買っても損はないと思います。

上記のカーセンサーにも約800台程出てますから
他の選択肢もあるのではないかと思いますよ。
    • 0

程度、年式、グレードが判りませんが、300万は高いような気がしますが

色変えに関して、
下取りが安くなる=売りも安い
逆に色変えを理由に下取りが安くなる分を値切ればよいだけでは
    • 0