電子書籍の厳選無料作品が豊富!

普段見ないようなところをいろいろ眺めていたんですが・・・「システム情報」の「ソフトウェア環境」の「システムドライバ」のところで、「PnP ISA/EISAバスドライバ」と「PCIバスドライバ」の「エラー制御」の欄に「致命的」と書かれているんですが、こんな表現をするからには何か問題があるのでしょうか?びっくりして思わず質問してしまいました。

A 回答 (2件)

無視、標準、致命的とありますよね。

ちゃんと調べたわけではありませんが、「エラー制御」という項目名なのでおそらく、それぞれ、
・エラーが発生しても無視する(自動対処無し)
・エラーが発生したら標準的なエラー対処をする(多分ダイアログが出る?)
・エラーが発生したら致命的である(システム全体の障害)という扱いをする
だと思います。つまり、その2つのデバイスにエラーが発生したらシステムダウン(ブルースクリーン?)するということでしょう(個別のデバイスでなくてバス自体のドライバなのですから)。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。パソコンの問題じゃなく読解力の問題でしたね。でも初心者は「致命的」なんていわれたらオロオロですw

致命的になったらエラー制御が働く、と言うことじゃ無いでしょうか?

わたしのもそうなってますよ。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます。頭いいッスねw