アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GWに家族総勢8人(夫婦・子ども二人・両親・祖母・妹)で旅行を計画しています。4人は東京から、残りの4人は新大阪から出発して、富士山の見える温泉観光地で宿泊を希望しています。
祖母の体を思うと、電車の乗り継ぎなどが極力少なく着ける場所がよいのですが、どのあたりがよいでしょうか。
また、宿泊先にもいくつか希望があります。下にまとめましたので、極力希望に近い宿をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

(1) 富士山が見える温泉観光地
(2) 東海道新幹線沿線から極力乗り継ぎなどが少ない場所
(3) 露天風呂付き客室のある宿
(4) ファミリールームまたはスウィートルームのように、家族で集えるリビングのある部屋がある宿
(5) 宿から富士山が見える(見えなくてもよい)

A 回答 (4件)

三津浜の松濤館が良いと思います。

全ての条件を満たします。
http://www.shoutoukan.com/
富士山からちょっと距離は離れますが、すぐ隣に水族館があり、遊覧船もあります。
http://www.seapara.jp/
目の前の淡島が富士の左にかかりますが、電車アクセスだと伊豆長岡を経由するので、ついでに伊豆パノラマパークによるという手もあります。
http://www.panoramapark.co.jp/
ちなみに淡島にも水族館があります。
http://www.marinepark.jp/

条件の中では富士山の眺望はあまり重要視していないようですが、眺望が良いのはやはり山中湖が一番です。
http://www.mtfuji-hotel.com/index.php
和洋室スイートだと露天ではありませんが、窓側にお風呂があります。大浴場は紅富士の湯のお湯を引いてきています。

山中湖より少し距離が離れますが、河口湖ではサニーデリゾートが一押しです。
http://www.sunnide.com/stay_senikkei.html
島津藩の旧別荘地だった河口湖畔で最も眺望の良い場所で、カチカチ山や橋が視界にかかることなく富士全景が見えます。料理の質もなかなかです。
ただし、GWの富士五湖は激しく渋滞するのが難点です。新幹線からならレンタカーを借りた方が良いです。御殿場-山中湖間の国道138号線が身動きできないようなら三国峠経由に切り替えた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。三津浜の松濤館素敵ですね。
検討してみます。

お礼日時:2012/01/14 03:44

昔から「富士山の見えるところに温泉はない」と言われていました。

富士山の周囲には箱根、湯河原、熱海、修善寺と温泉はたくさんありますが、不思議と山に邪魔されて見えません。
そんな中で、富士山が見え、本当の温泉が湧いていたのは新幹線の三島駅の近くの畑下、韮山、大仁などです。

どの宿がいいかは最近行ってないので知りません。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。三島の近くの温泉地は知りませんでした。調べてみます。

お礼日時:2012/01/13 05:42

富士山がきれいだったのは、河口湖です。


ご希望にそう宿泊施設も多くあります。
富士山や宿泊施設だけでなく、楽しめるものも沢山あります。
富士五合目、忍野八海だの、古い集落を再現した根場、風穴、湖畔のきみまろカフェ・・・。
山中湖では、水陸両用のカババスも盛り上がります。
http://transportation.fujikyu.co.jp/transportati …
河口湖のカババスは陸だけで、湖にははいりません。

宿泊は、たとえば、くくな。
実際に宿泊したことがありますが、
全室、湖に面していて、富士山がきれいに見えます。
アジアンリゾート風で、露天風呂付きの客室もあるし、家族で集えます。
http://kukuna.jp/

客室露天風呂のある旅館。
http://www.hotel-ohashi.com/index.php

河口湖からの富士山はとてもきれいなのですが、問題は東海道新幹線からのアクセス。
行ったん東京から電車か、三島から富士急のバスというのは、キツイでしょうか。
http://kukuna.jp/kukuna-access.html

アクセスを考えると、伊豆方向が近いです。
新幹線が停まる、という点では熱海ですが、富士山はのぞめません。

小田原で降りて、箱根。
箱根の多くは富士山が見えないのですが、芦ノ湖近くの仙石原には富士山の見えるところもあります。
グリーンプラザは、露天風呂から富士山が望め、露天風呂付きの客室もあります。
http://www.hgp.co.jp/inf/Z11/hgp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!たくさんの情報をありがとうございます。
箱根のグリーンプラザと三島から富士急のバスも視野に入れて考えてみます。

お礼日時:2012/01/12 18:48

東京駅から踊子号で修善寺温泉に直行!



私の大好きな温泉地です。

http://www.hanakomiti.jp/

http://arairyokan.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/12 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!