プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りで面白いもの教えて下さい。
隠された名作とか発掘したいです。

A 回答 (13件中1~10件)

また思いついたのでご紹介。


「シャドウスキル-影技-」はご存じでしょうか。
ファンタジーと言えば剣と魔法ですが、このシャドウスキルは拳(拳法)と魔法(お札使い)なのです。
欧米的な雰囲気のファンタジーが多い中、これは、どちらかと言うと東南アジア系の世界で、冒険を繰り広げます。
今は講談社に腰を落ち着けたみたいですが、竹書房→角川→講談社と流浪を繰り広げたコミックです。今なら、講談社版で全部そろえられるはずです。
ちなみに、私は竹書房版と角川版しか持ってません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「シャドウスキル-影技-」
知らないです。
なかなか本格的な冒険物な雰囲気ですね。
世界感に溢れていて面白そうです。
またまたお薦めありがとうございました。

お礼日時:2003/12/10 15:52

こんにちは参考になればと思います。



ファンタジー物
☆清水玲子さんの描くマンガが大体お勧めです。
「MAGIC」、「パピヨン」、「竜の眠る星」、「月の子」、「輝夜姫」、「秘密」などなど。
絵が綺麗で感動します。

☆大島弓子さんの「綿の国星」
擬人化された猫が主人公で、猫と飼い主のかわいいお話です。猫好きの人には特にお勧めです。

☆日渡早記さん 「ぼくの地球を守って」
輪廻転生しまた出会い・・・という話です。
キャラクターも魅力的です。

歴史もの
☆「風光る」渡辺多恵子 
現在連載中で14巻くらいまで出ています。新撰組をテーマにして、なんと女の子が入隊してしまったという架空のストーリーで沖田総司とか土方とか山南とかでてくる、歴史+少女漫画です。
今かなり人気です。

☆「 日出処の天子」 山岸涼子
これはかなり面白いですよ。聖徳太子の時代の歴史を基にしたフィクションです。

☆手塚治虫 
「アドルフに告ぐ」ヒットラーの時代のドイツの話
「陽だまりの樹」幕末~明治にかけての話です
「火の鳥」       

☆白土三平 「カムイ伝(第一部)」忍者カムイの生活とか階級制度のあった時代の生活とかが知れます。テーマは差別とか革命とかそういうものです。
「カムイ外伝」は抜け忍の逃亡生活・旅記になります。

☆「エリザベート」
エリザベート 講談社漫画文庫
水野 英子 , 塚本 哲也
ハプスブルク家最後の皇女の物語
    • good
    • 1
この回答へのお礼

清水玲子さんの漫画は全部読んじゃってました。私も絵、話の内容どちらも大好きです。
「綿の国星」猫好きです!ファンタジーって猫が出てくるもの多いですよね。そうでもないか、な?いやー読んでみたい!
「ぼくの地球を守って」結構古いですよね。1巻とかペラペラっと見てみましたがその時はあんまり興味を持ちませんでした。どうだろ~なー。..
その他…本当にどれも読んでみたいです。
特に「 日出処の天子」なんかが・・・!(よく耳にするので)



ありがとうございました!!!

お礼日時:2003/12/22 21:15

 少年ジャンプで大人気だった「封神演義」中国三大小説を漫画化しました.漢字に強くなれます。

読みやすいマンガなのでお勧めです。
 「なんて素敵にジャパネスク」氷室冴子、マンガ版と小説版があります。どちらからよんでもいいと思いますです。平安時代のおてんば姫の冒険です。
 「るろうに剣心」明治時代の剣客ロマン話。ジャンプだったので、アクションものです。初めの頃はよかったけど、後半は何がなにやら・・であきらめてしまいました。
 「ロードス島戦記」小説とマンガがあります。冒険ファンタジーものの王道です。はまると結構楽しいので個人的に一番のお勧めです。エルフ、魔導師、精霊とかあこがれると思います。
 「ワンピース」大人気の航海ファンタジーです。何かかけがえのない目標を持った人間が、一緒に同じ目的を目指しているたびです。過去に何らかの傷を持った人間ってのがミソかと思います。
 「最遊記」現在は最遊記RELOADと名前が変わってます.西遊記を少しパロったものですが、天竺を目指して旅をする話です。これまた辛い過去の方々ですが、それがあるからこそ今の自分の強さがあるって所に人気があるのではないかと思うのです。このマンガは一度読んだだけでは分からないのですが、数年経ってもう一度読むと、味が分かるマンガだと思います。・・ってたくさん並べすぎてスミマセンでした。おすすめばかりで・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「封神演義」やはり人気ですね。。読んでみるっきゃないでしょう。「るろうに剣心」は私は今、中途半端なことに15巻まで持ってます。好きなのでわけ分からなくなってもぼちぼち集めたいです。
「なんて素敵…」って何気に周りの友人達の間で人気あるようなので興味あります。図書館にあったようなので今度借りて読んでみよ~!
「最遊記」は10巻まで読んだ事があります。
それでも普通に面白かったんですが、数年たって読むと味がでるんですか!?それはなんか楽しみです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/12/22 20:45

ファンタジーでおススメは


「彼方から」ひかわきょうこ/はなとゆめ 白泉社
です。コミックスは全巻出揃ってます。女の子は可愛く、男の子はかっこいい系の絵で気に入っています。

先のご回答にもありましたが「天は赤い河のほとり」もおススメ。まさにファンタジーと歴史を兼ね備えた漫画です。これでトルコに興味持ちました(笑)古代ロマンです。

もう一つ、歴史もの・・・より時代劇風(平安時代)のものでもOKなら「緋桜白拍子」も面白かったです。藤丞めぐる/はなとゆめ 白泉社 これも全巻出揃っています。
参考にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「緋桜白拍子」は読みました。(あ、やっと読んだのがあった)
「彼方から」は名前よく聞きます。ファンタジーだったんですか。ちょっと読んでみたいです。
「天河」は人気ですね。
時代・国とかに興味を持てるような、歴史・ファンタジーものは本当にいいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/09 15:29

 もうご覧になっていると思いますが、藤崎竜先生の『封神演義』なんて


ファンタジープラス歴史モノです。

 歴史モノでしたら、源氏物語系ですが、大和和紀先生の『あさきゆめみし』
も良かったです。ちょっと外れますが、『はいからさんが通る』も面白かったです。

 グロテスクですが、『KUROZUKA―黒塚―』 夢枕獏 原作・野口賢 作画も
最近ハマっています。(ちょっとタイトルから離れています…。(-_-; )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「封神演義」は読んでません。
ほんとに疎いな…。
「あさきゆめみし」「はいからさんが通る」、『KUROZUKA―黒塚―』
名前は聞いたことがあります。これを機会にきっと読んでみます。

お礼日時:2003/12/09 15:20

こんばんは。



紫堂 恭子 はさきを超されたので、

 あしべゆうほ『クリスタル☆ドラゴン』

はいかがでしょう。
ヒロインはローマ時代のアイルランドのケルト人です。
分野的にはファンタジーですが、この時代のゲルマン人やケルト人、ローマ帝国の文化など時代考証もかなりされているようで、興味深いです。
最近文庫でも出ているようですね。未だ終わっていませんが...。

ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界史的な漫画はすごく好きです。
しかも今勉強してるところです。
面白そうなものを紹介して下さって有難うございます。

お礼日時:2003/12/09 15:13

紹介文を書くのが苦手なのでタイトル列挙にて失礼します。



紫堂 恭子
 「辺境警備」(Asuka comics DX)
 「グラン・ローヴァ物語」(Asuka comics DX)
須藤 真澄
 「子午線を歩く人」(アスペクトコミックス)
 「天国(パライソ)島より」(カワデ・パーソナル・コミックス)
ふくやま けいこ
 「まぼろし谷のねんねこ姫」(講談社コミックスなかよし)
 ↑和風ファンタジーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトルだけでも面白そう風味出してますね。
興味深い作品たくさん紹介して下さって有難う御座いました。

お礼日時:2003/12/08 16:52

書き忘れました!


幻獣の國は、白泉社のマンガ文庫で入手可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

お礼日時:2003/12/08 16:48

猫十字社さんの「幻獣の國物語」をおすすめします。


残念ながら、第1部が終わったところで休止していますが、私は、日本人が作り出した異世界の中では、1位か2位に入ると思っています。
ちなみに、ワタクシ的に、同じく1,2位を争っている日本人作の異世界は「地球空洞世界(月光洞)を含む蓬莱学園」なのですな。分からない人、ゴメンナサイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも、初めて聞きました。
紹介文を読んでたら、なんだか本当に面白そうですね。
すごく読みたくなってきました。絶対読みます。

回答有難う御座いました。

お礼日時:2003/12/08 16:47

「十二国記」


流行っていますね・・・
ファンタジー系です。
意味が判ってくれば、ハマります(^^)

「天は赤い河のほとり」
少女漫画です。
全巻、出揃ってますよ♪

隠された名作ではないかも知れませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「十二国記」本当に流行ってますねー。
読んでみようかな…。
ちょっと奥が深そうな気がします。
そうゆうの判ったらすごくはまるんですよね~

「天は……」は以前、飛ばし飛ばしで読んだ憶えがあります。それでもかなり面白かったので、今度じっくり最初から読んでみようと思います。

回答有難う御座いました。

お礼日時:2003/12/08 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!