大阪梅田周辺で大きな本屋をさがしています。引越してきたばっかりでよく知りません。紀伊国屋と旭屋には行きました.
経済学、語学の本を主に探しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私もまだ梅田店は行ったことないのですが、ジュンク堂が日本最大だそうですよ。

難波にもあって、そちらのほうは行ったことあります。中で本を読みながらお茶が飲めたりしていいですよ!以下のHPの店舗案内で地図がでてきますよ。

参考URL:http://www.junkudo.co.jp/index.jsp?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジュンク堂さっそく行っていようと思います。とても楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/07 07:13

それならジュンク堂書店へGO!GO!


たぶん他の人も書き込むと思うけど
東梅田のジュンク堂書店梅田本店へ行きましょう
売り場面積日本第2位(ちなみに1位は東京の池袋店)
たぶんお目当ての本があるでしょう
詳しい所在地は下記のHPへ
では

参考URL:http://www.junkudo.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく週末いってきます。

お礼日時:2001/05/07 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自動車関連の本屋さんは?

自動車が好きで、国産・輸入車、新旧を問わず、自動車関連の
書籍(エッセイ、自動車評論、写真集などなど)を購入できる
本屋さんを探しています。都内にありますでしょうか?
ちなみに、今日、神田神保町に行くのですが。。。

Aベストアンサー

新館であれば、定番ですが、書泉グランデの6Fでしょう。三省堂にもあり先ず、グランデ一番でしょう。

雑誌のバックナンバーだと、篠村書店、文華堂、菅村書店などでしょうか。

http://www.book-kanda.or.jp/asp/genrelist2002.asp?L=2&M=3120&S=18100#18100
http://jimbou.info/town/ab/ab0093.html

品揃えは菅村が文句なしに一番です、ただ、本当にわかりにくいので、注意して探してください。神保町の交差点から駿河台方面に向かい、日本文芸社ビル一階の奥です。書泉グランデまで行くと行き過ぎです。

Q田町・三田駅周辺で本屋さん

JR田町駅と地下鉄三田線の付近で本屋さんはありますか?
もしあれば、店名や、場所を教えてほしいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

芝側(慶応側)には大きめの書店は2店あります。

JR田町駅前ロータリに虎ノ門書房(森永ビル)があります。

あと駅前の横断歩道を渡り、左側(品川方向)に70m位進むと書店があります(いつも使っているけど書店名は覚えていない)。Cafe Verocheの隣です。

芝浦側(海側)はちょっと記憶にありません。

Q本屋の品出しについて

つい先日、本屋に行き目的の書物を探していたところ見つからなかったので在庫の入っている引き出しから取ろうとしたとしました。

目的の本を探しているところに店員が近づいてきて注意?(単にきれているだけ)をしてきました

その本屋は品出しが非常に適当で月に一度くらいしかやっていないのではないかと思うくらい棚の上に本がありません。(シリーズ物の小説などは常に数巻分足りていない状態)

そのような状態でこちら側が慈悲の心で探して店側の負担を減らしているにもかかわらずキレている店員の心情がわかりません。

もしもこちら側が探していなかったら買おうとした本の売上は質の良い本屋やアマゾンに還元されていたはずです。

それに私(の探していた本)だけなら良いのですが全体的に品出しが悪いので塵も積もれば山となるとかなりの人がほかの質の良い本屋に流れていると推測できます。

私はアマゾン至上主義(になりつつある)をあまり好んでいなかったのですがこれはしょうがないですね。

いろいろ愚痴をこぼしてしまいましたがなぜこのような状況で注意をされなきゃならないのですか?
マナーという回答はいりません。マナーは本屋がしっかりとした対応をした上で成り立つものだと思うので…

つい先日、本屋に行き目的の書物を探していたところ見つからなかったので在庫の入っている引き出しから取ろうとしたとしました。

目的の本を探しているところに店員が近づいてきて注意?(単にきれているだけ)をしてきました

その本屋は品出しが非常に適当で月に一度くらいしかやっていないのではないかと思うくらい棚の上に本がありません。(シリーズ物の小説などは常に数巻分足りていない状態)

そのような状態でこちら側が慈悲の心で探して店側の負担を減らしているにもかかわらずキレている店員の心情...続きを読む

Aベストアンサー

> いろいろ愚痴をこぼしてしまいましたがなぜこのような状況で注意をされなきゃならないのですか?

店員に事前に言わなかったから。
店頭に並べていない=書店が売る意志を持っていない ものを書店員の意志でないところで、ご自身の支配下に移したので、ご質問者さんの行為は窃盗です。お金を払おうという意志は関係ありません。
通報されなかっただけ、よかったですね。

これ、コンビニで、店頭に並べる前、運搬用のかごに入ったものを直接取っても同じです。

Q新宿で座り読みできる本屋さん

池袋のジュンクドウのように座って本を読みたいのですが、どこかないでしょうか?できれば
新宿が良いです。
宜しくお願いします

Aベストアンサー

ルミネの中の青山ブックセンターは時々棚の横に椅子がありましたよ。
少ないけど。

Q大阪、本町・阿波座周辺に本屋はありませんでしょうか?

大阪、本町・阿波座周辺に本屋はありませんでしょうか?
地下鉄御堂筋線&四つ橋線の本町駅より一駅離れていない程度の
距離にある本屋がベストです。
ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

回答に対する補足について

本町通と御堂筋の交差点です。
東芝ビルの東向かい(堺筋の方)の元伊藤忠ビルの地下ですね。

蛇足
パソコン関係の書籍でしたら
御堂筋東側を本町から北上してしばらく歩くと元長銀の少し行ったとこに
大塚商会のPCショップにブックコーナーがあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報