電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車のオークションに出品する場合についてお伺いしたいのですが
調整室でスローをかける場合のデメリットや注意点ってなにかありますか?
調整員に言うときは何て言えばいいのですか

例えば相場50万の車の場合はどのように言ったらよいですか

またスロー以外で調整で使える話法や売り方って何かありますか

ご回答宜しくお願い致します

A 回答 (6件)

再々、いなかのくるまやです。



ごめんなさい。

今、ネット上でちょっくら調べてみたら、USS東京はUSS九州と違って
「再セリを行っていない」という情報もありますね~。

これはUSS会員番号 T-XXXXを持ってる方に登場いただかないと
K-XX59の当方としては「断言できない」という状況に陥りました。

つっか、あなた自身で直接USS東京に尋ねてもらったほうが◎ですね。

それでは・・・・Good Luck!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>いなかのくるまや さん

再度ご回答有難うございます
東京会場なのでT会員です
直接聞けばいいことなのに頼っちゃってすいません

東京会場で「Aレーン再スタート」
って聞いたことなかったので
どうゆうことかなと思い聞いてしまいました

再セリいいですね
近々他の会場の会員になる予定なので
そこも再セリ制度あればいいのですが

再セリの場合って売り切りスタートになるのですか?
再セリでも売らなくてもいいのですか?
参加会場はUSS東京か~。

>同時10レーンセリっちゃぁ、目まぐるしいだろな~。
確かに大手の車屋さんは大変かもしれませんね
外人ばっかだし
うちなんかは1日で1、2台くらいしか買うことないので
順番くるまで暇ですよ~

お礼日時:2012/01/21 12:44

再度、いなかのくるまやです。



>再セリを行うとまたスタートから始まるのですか

いいえ。その場のセリで、最終応札価格のちょい下から
の再スタートになります。
(「Aレーン、再スタート!」みたいなアナウンスあり)

もちろん、最終応札価格が希望の50万に程遠い、
あるいは「まったくのノーコール」(応札ゼロ)なら、
前述の通り「再スタートもへったくれもない」です。

また、再セリしたからといって出品料が2回分徴収
されることもありません。

参加会場はUSS東京か~。

同時10レーンセリっちゃぁ、目まぐるしいだろな~。

こっちはUSS九州に通ってる。(本日は開催日で行きます)

同時4レーン、本日の出品総台数は約4600台。

2台ほど狙ってます。

by USS会員番号 K-XX59 いなかのくるまや
  (あなたは会員番号 T-XXXXってことかな?)
    • good
    • 0

いなかのくるまやです。



相場50万なら「45万スロー!」でいいんじゃないかな。
スタート価格は10万でもなんでもOK。
(スタート売り切りでない限り、スタート価格は意味がない)

45万スローでジワジワ上げていきPOSが50万までついて
きたら、「売って!」と申し出る。

しかし、USSなんかだと「再セリ」ができるので、
まずはどのくらいまで応札があるかの様子見を決め込み、
最終応札の具合を見て、「再セリやって!」と申し出るのも手。

応札がぜんぜん振るわないようなら、再セリもへったくれもないけど。

TAAなんかだと再セリありませんから一発勝負になりますね。

by 最近やほお知恵袋に出没してる いなかのくるまや
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いなかの車屋さん

大変分かりやすい説明有難うございました
参考になりました

再セリの件ですが
再セリを行うとまたスタートから始まるのですか
その際に別途手数料かかったりしますか
USの東京会場の場合でお願いします

お礼日時:2012/01/20 23:46

素人がオートオークションに出品しても


二束三文。

依頼出品するか
ネットに出品する方が良い。
    • good
    • 0

売れない車は何しても売れない

    • good
    • 0

調整室でスローをかける場合?



解らない??
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!