アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2の男子です。スキー教室があります。
服装についてはこんな感じにしおりに書いてあります。
下着、ジャージ、スキーウェアを着用
母がスキーの経験があり、タイツを買わされたのですが、どこにはけばいいのかわかりません。
ズボンのしたといわれたのですが、ズボンのしたというのはジャージとパンツの間ですか?
ジャージ=ズボンでいいんですよね?
パンツの代わりにタイツを履くということなんですか?それともパンツ、タイツ、ズボン、ジャージ、ウェアですか?
パンツの上から履くともこもこします。パンツを脱いでタイツを履くなんてことになったら、みんな(男子)の前でパンツを脱がないといけないということになります・・・。スキー場にいく前の宿泊している部屋で着替えれば数人の男子だけで済みますが、風呂でも嫌なのに部屋で注目されながらちんちんを見せるなんて絶対に無理です。(毛生えてきていません。これだけは絶対いやです。)
タイツってどこにはくものなのですか?
ジャージ、ウェア、下着、長袖、スパッツ、タイツ、ジャンパー、ジャンバー、パーカー・・・いろいろな服の名前があってどれがどれなのか分かりません。服の名前とどういうところに使うのか、いろいろと教えてもらえますか?
どのタイミングで着替えればいいですか?
そもそもタイツって着る必要があるのですか?
教えてください。

A 回答 (3件)

お母さんのやり方が一般的です。


パンツ(ブリーフかトランクス),タイツ,スキーウェアです。学校はタイツの代わりにジャージなのでしょう(タイツを買わなくても良いように)。快適性はタイツです。スキー場の寒さにも寄りますが,-10℃以下になる場合は,その上のオーバーパンツを履いたり,タイツを二枚履いたりします。基本はお母さんに聞いたら良いです。

ちなみにおいらは,ブリーフ,モンベルのゼロポイントタイツ,薄でのフリースタイツ,オーバーパンツ(薄手と厚手を気温によって使い分ける)です。

> そもそもタイツって着る必要があるのですか?

着るではなく,履くです。タイツを履くのが基本です(スキーヤーにとっては)。ジャージーはタイツの代替です。ジャージーの方がごろごろするよ。タイツの方が快適よ。家での試し履きではゴロゴロするだろうけど・・・現地に行けば・・・わ・か・る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

-10℃~-20℃とききました。
タイツの方がいいんですね。ちょっと着替えとかはずかしいので、持っていくだけ持っていきます。その場でどうするか考えます。
ありがとうございます!

お礼日時:2012/01/15 17:52

パンツの上にタイツ、その上にジャージ、その上にスキーウェア



もこもこするのはしょうがないから我慢する
タイツ履いてると寒く無いから

学校のスキーだと滑ってる時間よりも待ってる時間のほーが長かったりするので
寒さ対策をしておくほうがいいです

滑れるようになると熱いですが(^_^;

タイツは、スキーウェアを着るタイミングです。

ちなみに、皆からわータイツなんて履いてる~、女みたい~とか冷え性かぁ、ってツッこまれるでしょう(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もこもこは我慢ですか・・・。タイツってあんなに薄いのに寒さを防げるんですね。不思議~。
初心者なので待っている時間の方が多く、ほとんど滑らないと思います。滑ってもすごいゆっくり・・・。
いじられるくらいならはかないことにします。みんな持ってくる感じではなかったので、僕も同じようにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/15 16:34

タイツがあるなら、パンツ(下着)の上にタイツを履きその上にウエアのパンツを履けば良いです。

わざわざタイツを買わすのもなんなので、学校はジャージを防寒として下着とウエアの間に着せたいのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

っあ、体育ジャージ(下)をはけばそれでよかったんですね・・・。なんか無駄な買い物した気がします。(笑)
ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/15 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!